お盆の釣り結果はいかに!

くらし

最終更新日:2020/08/16

ラムネグから一言:無料アプリを3つ作りました。記事下部にリンクがあるので見てみてくださいね。さっそくみてみる

コロナ禍のお盆はどうでしたか?

悪い意味でももしかするといい意味でも普段とは違ったお盆だったんじゃないかなーと思います。

ぼくも前回書いた通り、放課後ていぼう日誌みて釣り始めるっていうミーハーぶりですが、今年のお盆はずーっと暑い中釣りばっかりしてました。

さあさあ釣りの結果はいかに?

4日で1匹!

4日間釣りしまくって結果連れたのは1匹だけ。しかもブラックバス。

はーい解散。

いや個人的にはものすごくうれしい。最終日に1匹連釣れたわけなんですが、それまで毎日針変えたり糸変えたり餌変えたり(ブラックバスなのに餌釣りという…)、投げ込む場所変えたりといろいろ試行錯誤して最後に連れて満足。

ミミズだけ食べられちゃうから針小さくしてみたり、最初に使ってたウキはなんかしらんけど浮かないウキだったから違うのに変えたらすごいやりやすくなったり。この4日だけですごい気付きが得られた。

やっぱ新しい事するってなんでも楽しいもんだなーと再確認できました。

初日はミミズがいる場所もよくわからず、石ひっくり返したり土掘ったりするもなかなか見つからず。ようやっと腐葉土の多い場所で1匹確保。釣り始める前のミミズが取れただけで満足。とにかくミミズをちぎるのが勇気いった…。

2日目はミミズ取りがいくぶんスムーズになって釣りに力を入れられるように。場所を変えていろいろ餌を投げ入れてみる。するとなんかビビビッと餌が引っ張られてる振動が。うおーこれが魚の引っ張る力かー!と思ったより強い振動にちょっと感動する。…が餌だけ食べられまくりなにも釣れず。

3日目はここ最近雨が降ってなかったからか昨日のようにはなかなかミミズが見つからない。天候でこんな変わるんだなーと勉強になる。餌だけ食べられるってのは針が大きすぎる場合が多いそうで、針を一番小さいやつに変えてみる(100均で買ったやつ)。んでもやっぱり終日餌だけ食べられてしまい終了。ただペットボトルで作った罠にヌマエビ?が2匹入ってた。釣りじゃないけどミミズ以外で初めて生き物の捕獲成功!ちゃくちゃくと毎日伸びてる感がある。

4日目は思い切って餌をパンやら白ごはんにしてみる。ミミズて針に刺してもはしっこひっぱればちぎって食べれちゃうから餌だけ取られてると判断。ならいっそ針にぴったり密着する餌に。結果は一番上で書いた通り1匹見事釣りあげられた!すげー感動!

まとめ

お盆、ずっと釣りして釣果としては1匹だけとショボい。

ただその4日間は毎日何かしら勉強になる事があって、明日はこうしてみよっかなー!とか自分で頭を使って試す楽しさを目いっぱい楽しめた。その結果として1匹釣れたのは個人的には大々的なフィナーレ。

おかげで沖縄いってたんかてくらい真っ黒に日焼けしてしまって、職場での説明がめんどそうなんで日サロにってたことにしよう。

【どどん!】ラムネグではただいまアプリを絶賛提供中!さあ、選べる3つの無料アプリ!あなたはどれにする?

【わたガチャ】

あなただけのガチャを作ろう♪

すたーと!

【みんガチャ】

みんなで一つのガチャを作りあげよう♪

すたーと!

【litty-リティ】

秘密のメッセージをフォロワーさんに送っちゃおう!

すたーと!