蓄膿症とビオフェルミン、経過報告

2019/07/29

蓄膿症の改善をためす! この間の記事で蓄膿症に効くといわれている民間療法としてビオフェルミンを水に溶かして鼻うがいをする、というものがあると書きました。 あれからまた風邪をひいたので、はたしてどんな感じだったのかを書いて…

蓄膿症を早く治すのに10年間挑戦しつづけた結果

2019/05/28

蓄膿症は痛い…ツライ… わたしは風邪にかかるたびに蓄膿症になります。 学生時代に花粉症になってから鼻が弱くなったのか、それからずっとです。なので10年以上は蓄膿症に悩まされています。 あまり体が強くないのかだいたい年に2…

亜鉛が若ハゲに有効なワケ。平均摂取量と推奨摂取量

2017/09/15

亜鉛が若ハゲに有効 今回は亜鉛が若ハゲ改善に有効な理由や摂取量などを詳しく紹介していく。亜鉛は普通に食事をしているだけだと不足しがちな栄養素なのでサプリメントで補うのも有効だが、亜鉛の過剰摂取を続けると副作用があるので、…

髪の生成に必要なたんぱく質・アミノ酸(全18種類)の紹介

2017/09/15

髪の生成に必要なアミノ酸18種 髪の生成に必要なアミノ酸については、少しでも発毛の仕組みについて調べられた方ならもうすでにご存知とは思う。ただ確認のためここで一度整理しておこう。 髪の生成に必要なアミノ酸18種たんぱく質…

ストレス・睡眠不足は一番ヨクナイ!ハゲを改善しよう!

2017/09/11

睡眠不足とストレスとハゲ 今回は一度は聞いたことがあるハゲと睡眠不足、そしてストレスとの関係をぼくが実際に感じた経験を元に、一般的な話も含めながら書いていきたい。 睡眠不足とストレスとハゲ社会人デビュー後ハゲが増える?社…

システイン不足でハゲる?目ショボショボドライアイの人は要注意

2017/08/28

システインと若ハゲ システインという栄養素がある。アミノ酸の一種であるシステインの主な体内での役割は以下の通りだ。 肝臓の動きを助ける 目の組織を再生する 美白効果 髪を生成する システインの量には限りがあるため、例えば…

マユツバ?ガムを噛むとハゲ・薄毛に効果的かも(個人的感想)

2017/08/26

ガムを噛んでハゲ予防? このハゲ改善習慣Tips集ではぼくが以前ハゲを治そうと自分でいろいろ試し、そして改善できた経験の中から実際に効果があったものを紹介している。 今回はとてつもなく実体験によった記事になる。個人的には…

みんなやってるハゲに効く頭皮マッサージ「髪様シャンプー」

2017/08/25

ハゲに効くマッサージで運動以外でも血行改善 このハゲ改善習慣Tips集ではぼくが実践して効果があったハゲ改善方法を紹介している。 前回のハゲ改善方法としてマラソンなどの有酸素運動を定期的に行って頭皮の血行を良くする方法を…

差がでる!若ハゲに効く運動は?マラソン等の有酸素運動がイイ!

2017/08/25

若ハゲに効く運動は有酸素運動! このハゲ改善習慣Tips集ではぼくが実際に行って効果のあった薄毛対策の方法を紹介している。なので万人に有効ではないかもしれないが、20代30代の方が病院に頼らず自力で若ハゲを治す参考にして…

若ハゲを自分で改善!体験談でつづるすぐ取り組むべき習慣Tips集

2017/08/24

もくじ 若ハゲを自分で改善する習慣Tips集トップページ(このページです) 外的要因①「有酸素運動」 外的要因②「頭皮マッサージ」 外的要因③「ガムを噛む」 もくじ若ハゲを自分で改善できたハゲの原因と改善点ハゲとの出会い…