少し変わったプレゼント!予算別おすすめ雑貨(1,000~2,000円)

プレゼント ヘンなモノ

最終更新日:2016/10/03

ラムネグから一言:無料アプリを3つ作りました。記事下部にリンクがあるので見てみてくださいね。さっそくみてみる

変わった贈り物でサプライズを演出

歓迎会や忘年会に新年会や誕生会、一年を通していろいろなパーティがあります。そのような場ではビンゴだったりプレゼント交換会だったり、イベントがあることも多いですよね。

今回は1,000円から2,000円台の予算で買うことの出来るお求め安いプレゼント用雑貨を紹介します。みんなでワイワイするパーティでの景品やプレゼント交換に最適です。

あまり見たことがないものばかりを集めましたので盛り上がること間違いなし!参考にしてみてくださいね。

  1. 変わった贈り物でサプライズを演出
  2. 浮いてる!?おしゃれで不思議なワインホルダー
  3. 本物と変わらないディティール!カメラレンズ型マグカップ
  4. 落胆するプレゼント?MOAIティッシュケース
  5. プレゼントされても困る。肩たたきねぎ
  6. 料理ごとプレゼントしよう!コミックプレート
  7. 描いて消せる変り種マグカップ
  8. 描いて消せない変り種マグカップ
  9. 男の子へのプレゼントに最適!日本刀傘
  10. バナナケース?バナナ傘
  11. いちご傘
  12. 変わった雑貨でパーティをもっと楽しもう!
  13. 予算別プレゼント紹介

浮いてる!?おしゃれで不思議なワインホルダー

魔法のロープ ワインホルダー
魔法のロープ ワインホルダー 1,102円(送料無料)

ワインが浮いているように見えるワイン置き。

普通に実用的なのにも関わらず、まるで手品を披露したみたいに驚いて喜んでもらえる一石二鳥のアイテムです。

種明かしをすると、単にやわらかく見えるロープの中が重い金属なだけなんですが、ロープの作りこみが素晴らしいので不思議に見えちゃうらしいです。

他のシリーズにロープではなく鎖のものもあります。お好みの方を。

お酒の好きな方への贈り物に最適ですね。

本物と変わらないディティール!カメラレンズ型マグカップ

一眼レフ保温マグカップ
一眼レフ保温マグカップ 1,150円(送料別)

カメラの一眼レンズ型のマグカップ。保温機能有りで実用性も○。

何がすごいってこの価格でこの作りこみ。本当にカメラのレンズにしか見えません。一眼レフを首にかけている人が外でこのマグカップでコーヒーを飲みだしたら二度見確実だと思います。

カメラが好きな男性は多いですし、最近ではカメラ女子も増えてきていますので、そんな方には最高のプレゼントになります。

落胆するプレゼント?MOAIティッシュケース

MOAIティッシュケース
MOAIティッシュケース 1,782円(送料無料)

モアイ型ティッシュケース。モアイの鼻からティッシュを取り出すことができます。

かなりゴツく重いのでラッピングするとなにかすごいものをもらった感がでます。…が、うきうきして開封してみるとモアイ。少しガッカリする相手の顔が見られます。

色やタイプも数多く出されており、この画像のものは下置きタイプですが本物のモアイのように立てて使うタイプのものもあります。

普通に実用的なのもグッドです!ちなみに実物を見たい方はドンキホーテにいけば売っています。

プレゼントされても困る。肩たたきねぎ

ねぎ肩たたき
ねぎ肩たたき 1,699円(送料別)

ねぎの形をした肩たたきです。

ねぎを首に巻くと風邪が治るといいます。もちろんこのねぎにはそんな成分は含まれていませんが、プラシーボ効果はあるかもしれません。

あんまり肩たたきを使っている人を見たことがないんですが、今でもメジャーなものなんでしょうか。肩たたき棒って。

かといって他に使い道もあんまりない。…布団たたきぐらい?

料理ごとプレゼントしよう!コミックプレート

コミック プレート
コミック プレート 1,598円(送料別)

マンガの一コマに食べ物を盛り付けられる食器。

プレゼントとしてこれにご馳走を盛り付けて渡すのも面白いですね。いろいろな種類がでているので作る料理に合わせてみるのもいいかもしれません。料理は器からといいますし。

プレゼントした後も使おうと思えば普段使いができる点もいいです。

コミックプレートは楽天の方が安い場合がありますので、よりお買い得に手に入れたい場合はチェックしてみてくださいね。(楽天の最安値をチェック

描いて消せる変り種マグカップ

黒板マグ(チョーク付き)
黒板マグ(チョーク付き) 1,080円(送料別)

表面に文字を描けるマグカップ。チョーク付き。

単に黒いマグカップにチョーク付けただけな気がしますが、少し違いがあるのでしょう。

実際のところマグカップにメッセージを書くタイミングってそんなない気がしますが、おしゃれ雑貨なので女性は喜んでくれると思います。

描いて消せない変り種マグカップ

らくやきはじめてマグセット
らくやきはじめてマグセット 1,740円(送料別)

絵が描けるマグカップ第二弾。こちらは描いた絵をマグカップに焼き付けるので消せないマグカップとなります。

おじいちゃんおばあちゃんが孫が描いた絵のマグカップもらったらめちゃくちゃ嬉しいと思います。こっちのマグカップの方が使い道ありますよね。

また上記の例のようにあらかじめ絵を描いて渡してもいいですし、この商品にはマグカップが二つ入っているのでプレゼントしてからお相手とそれぞれ一つずつ手にとって一緒に描いても楽しいですね。

絵を焼き付けるのもオーブンを使って自宅でできるのでカンタンです。ペンもついてます。

男の子へのプレゼントに最適!日本刀傘

日本サムライ刀傘
日本サムライ刀傘 1,230円(送料別)

日本刀を模した傘。折りたたみの小刀バージョンもあります。こちらの背負うことが出来ます。

子供の頃ってめちゃくちゃ刀に憧れがありますよね。修学旅行で木刀買いたくなったり、剣のゴテゴテしたキーホルダーほしくなったり、傘を剣に見立ててみたり。

そしてこの傘はまさしく日本刀。刀に憧れる子供心をピンポイントに刺激してきますので、小学生の男の子にプレゼントしたら絶対に目を輝かせてくれます。雨の日が楽しくなりますよね。

バナナケース?バナナ傘

ちょっと変わった傘シリーズ第二弾。こんどはバナナの折りたたみ傘です。

この傘にはケースがついているのですが、このケースがバナナを入れるバナナケースに似ています。

お昼にお弁当と一緒に取り出すと周りを驚かせることができます。また中身は普通の傘なので使いやすいです。

いちご傘

ちょっと変わった傘シリーズ第三弾。こんどはいちごの折りたたみ傘です。

これは先ほどのバナナ傘と違い本当にいちごが傘に印刷されているので外で使用するには相応の度胸が必要になります。

メルヘンな方や小さな女の子にあげたら喜ばれると思います。

なんとUVカット機能もついているので晴れた日でも日傘として、イチゴ柄をひっさげウキウキお出かけもできてしまいます。

変わった雑貨でパーティをもっと楽しもう!

今回は比較的安めの1,000円から2,000円台の予算で買うことの出来るプレゼント用の雑貨を紹介しました。

一年を通して行われるいろいろなパーティの景品やプレゼント交換用としてその場を盛り上げるのにとっても役立ちますので、次のパーティで一つ贈られてみてはどうでしょうか。

またそこまで高くないので彼氏彼女にさらっとプレゼントしてもいいかもしれませんね!

予算別プレゼント紹介

  1. 予算別変わったプレゼント(~1,000円)
  2. 予算別変わったプレゼント(1,000~2,000円)
  3. 予算別変わったプレゼント(2,000~3,000円)
  4. 予算別変わったプレゼント(3,000~4,000円)
  5. 予算別変わったプレゼント(4,000円~)

【どどん!】ラムネグではただいまアプリを絶賛提供中!さあ、選べる3つの無料アプリ!あなたはどれにする?

【わたガチャ】

あなただけのガチャを作ろう♪

すたーと!

【みんガチャ】

みんなで一つのガチャを作りあげよう♪

すたーと!

【litty-リティ】

秘密のメッセージをフォロワーさんに送っちゃおう!

すたーと!