【無料】怖いほどよく当たる超本格心理テスト

心理学 心理テスト

2017/01/31(火)

怖いほどよく当たる心理テスト

怖いほどによく当たる、本格的な心理テストを紹介します。ぜひそれぞれの心理テストに答えて、あなたの知らない本当のあなたに出会ってみてください。

よく当たる心理テスト1

夢をみました。そこはあなたの自宅です。ふとカレンダーに目をやると何月を指しているでしょうか?(答えは下にあります)

  1. 12月
  2. 10月
  3. 7月
  4. 4月

カレンダーの月と季節は無意識に連動しています。この心理テストではあなたが今現在と将来の展望に対しどう感じているかわかります。

12月
現状のままだといけない、と将来に対してかなりあせりや問題意識を持っているようです。
10月
今現在かなり熱心に目の前の課題に取り組んでいるようです。今ががんばりどきです。
7月
すでに現状にある程度満足しています。またこれからどんどんいい方向に進んでいくという自信を持っています。
4月
現状は可もなく不可もなくと少し退屈気味に感じています。何かしら変化を望んでいます。

よく当たる心理テスト2

今日一日仕事や勉強でヘトヘトのあなた。睡眠時に一番気を配るのは?

  1. 目覚まし時計をセット
  2. 香り

この心理テストではあなたの精神の成熟度合いがわかります。

目覚まし時計をセット
とても成熟した精神をお持ちです。あまりにも現実主義のため年を経るごとに生きることに疲れてしまうかもしれません。
あなたの精神は子どものまま。また大人になろうとはこれぽっちも思っていません。そのままでも周りを元気にできる無邪気さを持っており、またなろうとも思っていない大人に無理になる必要はありません。
大人にならないといけない、なりたいと思っているのになかなか大人になれないあなた。大人=責任というイメージが強く、大人になる事を心のどこかで恐れているようです。もう少し踏み出してみてもいいかもしれません。
香り
あなたは大人の部分と子どもの部分をちょうどバランスよく持っている人です。楽しむときは楽しむ、しっかりするところはしっかりするといったメリハリを自然とつける事ができます。

よく当たる心理テスト3

たぬきとチンパンジー、それぞれに対し持つイメージを可能な限りたくさん思い浮かべてください。(制限時間1分)

このテストではあなたのずるがしこさがわかります。またこの心理テストでは思いついた内容はそれほど意味はなく、個数のみを重視します。

たぬきの方が多い
あなたはずるがしこいタイプです。基本的に自分の得になるかどうかを第一に行動します。一見して相手のためになる事をしていても、裏では見返りや自分の利益になるコトを考えています。この傾向はチンパンジーに対して思い浮かべたイメージ数との差がひらけばひらくほど顕著となります。
チンパンジーの方が多い
あなたは”ずるがしこい”ではなく、単に賢い人です。損得勘定なく行動できるのであなたを信頼している人は多いでしょう。この傾向もたぬきに対して抱いたイメージ数との差が大きければ多いほど顕著になります。
同じ数
普通の人です。

よく当たる心理テスト4

あなたは探偵です。今殺人事件の被害者の部屋を調べています。あなたはその部屋から被害者の人となりをイメージできました。それは以下の何から?

  1. コルクボードに貼ってあった数々の写真
  2. 机の上にあった履歴書
  3. 部屋の全体的な雰囲気
  4. 引き出しにあった友人との手紙

この心理テストではあなたの意思決定方法がわかります。

コルクボードに貼ってあった数々の写真
あなたはロジカルシンキングが得意です。論理的に考えてから行動に移します。少々理詰めで考えすぎる所がありますので、ささいな決め事などではもう少し感覚を頼ってもいいかもしれません。
机の上にあった履歴書
あなたは物事の大きさによって意思決定方法を変えることのできる人です。大きな問題は理詰めで行動し、比較的小さな事は感覚や感情でささっと決めることができます。
部屋の全体的な雰囲気
直感に頼って意思決定を行います。とても野生的で即断即決できる人です。その反面あまり考えて行動していないので後々になって計画倒れになる事も。
引き出しにあった友人との手紙
あなたは感情を一番大事にする人です。少し論理的に考えれば明らかに答えがでる選択肢であっても好き嫌いを基準に選びがちです。少し冷静に見る事でよりよい選択ができるようになります。

よく当たる心理テスト5

夢の中で女性が泣いています。20分後この女性はどのような表情をしていますか?

  1. ふっきれたようにさっぱりとしている
  2. まだ泣き続けている
  3. 笑っている
  4. 怒ったような表情をしている

仕事での大きな失敗や失恋など、あなたがどうしても忘れることのできない大きな出来事。この心理テストではそんなストレスに適した対処方法がわかります。

ふっきれたようにさっぱりとしている
あなたはどんなに心に傷を負っていても、いつもどおり行動をしようと頑張ります。外見上は大丈夫なように見えますが心は疲れたままです。心のコントロールが得意なあなたの場合、無理にストレスを発散させようとはせず、時間が解決してくれるのを待つのがおすすめです。
まだ泣き続けている
あなたは感情をストレートに表現するのが得意です。また感情の起伏も人よりも大きいので、喜怒哀楽のはっきりした人だと言われませんか?あなたの場合無理に気丈に振舞おうとせずに感情のおもむくまま落ち込み続けたほうが立ち直りは早くなります。
笑っている
元来前向きなあなたは落ち込んでいるときもそんな悲しい気持ちを上書きするように、楽しい予定を入れる事が立ち直る近道です。友達や家族と目いっぱい観光や女子会を楽しむのがおすすめです。
怒ったような表情をしている
あなたには失恋や過去の辛い経験にも打ち勝てる強さがあります。もう一度あえて同じような仕事にチャレンジしたり新たに恋愛をはじめ、見事成功を収める事で心の傷を克服できます。

よく当たる心理テスト6

あなたはジェンガをしています。ブロックを慎重に抜いていましたがついに倒れてしまいました。さていくつブロックを抜きましたか?

この心理テストではあなたの物欲の高さがわかります。

2個以下
あなたには物欲がありません。そのためコレクターの方たちの気持ちが全くわからないのでは?物そのものよりも何を体験できるかどんな成長が出来たかなど、体感する事を大事にします。その反面、物を粗末に扱う傾向がありいろいろな物をよくなくします。
3~5個
ごく一般的な感覚の持ち主です。欲しいものがあっても金銭面や使用頻度などを考えて冷静に「いる・いらない」を判断する事ができます。また一度買ったものは大切に使うことが出来ます。
6~8個
あなたはお金があればすぐに欲しいものを買います。かなりの物欲の持ち主。普段はあくまで自分の経済力の範囲での収集にとどまりますが、場合によっては借金をもいとわない所があるので注意が必要です。
9個以上
あなたはコレクターの鬼です。子供のころおもちゃ屋さんの前で大泣きして物をねだった記憶はありませんか?またこのタイプは記念日にブランド物などの高級品をもらえることをごく当たり前と考えており、付き合う相手がこのタイプだと少々疲れるかもしれません。

よく当たる心理テスト7

とても久しぶりに昔住んでいた町にやってきました。当時よく通っていたお店もまだ営業を続けており思わずお店に入りました。お店の方も覚えていてくれたらしく、サービスで飲み物を持ってきてくれました。どんな味がしたか想像してください。

この心理テストではあなたがこれまでの人生をどのように感じているかがわかります。

「辛い」だったり「苦い」だったりと感じたあなたは、もちろん辛い経験があった場合もあるでしょうが、今はまだ挑戦の途中だからなのかもしれません。

よく当たる心理テスト8

以下の選択肢からあなたの夢に実際に出てきたものを数えてください。もっとも多かったのはどの選択肢ですか?

  1. 黄色 トイレ 鏡 嫌いな人 駅 猫 旅行 争う うそをつく
  2. 赤色 デパート 階段 有名人 会社 像 買う 運転する
  3. オレンジ 家 森 兄弟 追われる 犬 帰る 結婚する
  4. 緑 海 山 子供 果物 牛 歌う 食べる

夢には考え方や精神状態が映し出されるとされます。この心理テストではあなたの社交性がわかります。

①の選択肢が一番多かった人
あまり自分を出さないあなたは浅く狭くの人間関係を築いているのでは?このタイプにはもともと束縛を嫌っていて望んでそうしている方と、もっと深く付き合いたいのになぜかそうなってしまう方の2つにわかれます。もし自身の人間関係を改善したいと望んでいるなら少し自分を見つめなおしてもいいかもしれません。
②の選択肢が一番多かった人
あなたは広く浅くの人間関係を築きがちです。初対面の人と仲良くなる才能は確かなものですが、あなた自身が望んでいないためかある一定以上は踏み込まない/踏み込ませないようにしています。無意識に壁を作ってしまっている場合、少しだけ壁を外す事で広く浅くの人間関係を変えられるでしょう。
③の選択肢が一番多かった人
あなたは広く深くの人間関係を築いています。聞き上手で盛り上げ上手なので相手の方から「あなたともっと仲良くなりたい!」と思われることが多いです。そんな人たらしの才能を持っているあなたは人間関係で悩むことは少ないでしょう。
④の選択肢が一番多かった人
あなたは狭く深くの人間関係を築いている人です。あなたの場合人一倍警戒心が強いのですが、一度仲良くなると親友と呼べる仲にまで関係性を深めることが出来ます。友人の数はそんなに多いほうではありませんが充実した生活を送れるはずです。

よく当たる心理テスト9

あなたは夢の中で山登りをしています。どんな山ですか?山の高さや登山道の険しさなどをイメージしてください。

この心理テストではあなたが自分の理想をかなえるために、「どれほどの努力が必要と考えているか」また「どうやって達成していくか」という事がわかります。

山が高い
あなたの理想はかなり高い位置に置かれています。成し遂げるためには努力をたくさんしなくてはいけないと自分の中で感じています。
山が低い
あなたの今一番成し遂げたい目標はかなり成し遂げやすいもののようです。少なくとも無意識下に自分にはそれを行う力があると感じています。
登山道が険しい
あなたはその理想をかなえるためには手段を選ばない覚悟をしています。
登山道がなだらか
あなたはその理想をかなえるためにマイペースにゆっくりと進んでいけばいいと考えています。

よく当たる心理テスト10

あなたの目の前に川が流れています。その川を見てみると…?

  1. 澄んだ水の中、魚が見えた
  2. 少しだけ濁っているが、周辺はきれい
  3. かなり濁っており、岸辺にはごみが落ちている
  4. 濁りすぎていて、水の中は確認できない

この心理テストではあなたの心のお疲れ度がわかります。

澄んだ水の中、魚が見えた
あなたの心はとても清らかです。今ならどんなことでもチャレンジできる活力がみなぎっているのでは?
少しだけ濁っているが、周辺はきれい
普段は活力にあふれているあなたですが、今は少しだけお疲れなようです。好きな趣味でストレスを発散するなどしてみましょう。
かなり濁っており、岸辺にはごみが落ちている
あなたはかなり長期にわたって心が疲れたままのようです。仕事が忙しかったり気がかりなことがずっと続いていたりと大変な思いをしているのでは?すぐには解決しないかもしれませんが、少しでも心を軽く持つことが大事です。
濁りすぎていて、水の中は確認できない
あなたの場合かなり深刻な状態のようです。可能ならばその原因になっているものからいったん離れてみるべきです。そうでなくとも親しい人に今の悩みや現状を打ち明けてみる事をおすすめします。

よく当たる心理テスト11

夢の中であなたはある薄暗い部屋に監禁されています。窓もなく助けを呼んでも誰にも声が届かない状況で、もうだめだと何度も何度も絶望しているとある動物が助けにきました。その動物は?

この心理テストではあなたが心のそこから頼りにしている人がわかります。

あなたのことを特別に扱ってくれる人、たとえば彼氏彼女のような存在を一番心の支えとしています。
あなたは幼いころからずっと一緒にいてくれた人、たとえば親や兄弟などを最も頼る傾向があります。
あなたの精神的支柱は異なる価値観を持ちながらも対等な関係を築いている人、たとえば親友などになります。

よく当たる心理テスト12

あなたは占い師です。得意とするのは水晶を用いた占いで、これまで多くの未来を予知してきた実力を持ちます。そんな大事な水晶を置くクッションの形はどんな形ですか?

  1. 二等辺三角形
  2. 正方形
  3. ハート型
  4. 星型

この心理テストではあなたが無意識に抑制してしまっている願望がわかります。

二等辺三角形
不安定な形を選んだあなたは過去のある選択をとても後悔していて、また現状にまったく満足していません。「もっとやれたはずだった…、こんなはずじゃなかった」そんな気持ちはほとんどの人が持っているものですが、あなたは人一倍そんな感情が強いです。あのころに戻りたい、という願望をかなえるのは難しく、これからを前向きにとらえる努力が必要となりそうです。
正方形
安定した形を選んだあなたは現状がたいくつで仕方ありません。朝起きて仕事して帰宅して寝て…、幸せを感じないわけではないけれど同じことの繰り返し。少し手を伸ばせばいくらでもワクワクする初めて出会う世界はあると思いますので、少しくらい刺激を求めてもいいかもしれません。
ハート型
あなたが求めているのは愛情です。ただ今現在ほかの人と比べて特別愛されていないというわけではなく、あなたの場合自分で自分を肯定してあげる力が極端に弱いのです。自分で自分を肯定できない分を周りの人から愛情をもらうことで埋めようとしています。もう少し自分のことを好きになってあげてもいいのでは。
星型
本当にやりたいことが明確に決まっているのに、周囲の反応や年齢など自身のおかれた環境のせいで行動に移せないのではないでしょうか。こういった具体的な願望をあまりにも長く蓄えすぎるといつか爆発してしまいます。そのものずばりの行動はなかなか取れないかもしれませんが、少しずつでもやりたいことに近づける行動をとることで心身ともに活力がみなぎるはずです。

よく当たる心理テスト13

あなたは一ヵ月後にせまったゴールデンウィーク旅行の予定を仲良し4人組で話し合っています。候補地を二つにまで絞れましたがそこからがなかなか決まりません。意見を求められたあなたは?

  1. みんなはどうしたいの?
  2. こっちの方がいいと思う
  3. どっちもイヤだな…
  4. どっちでもいいよ

この心理テストではあなたが浮気されたかもしれない…と感じたときの対応がわかります。

みんなはどうしたいの?
自分でどうするかを決めるのをさけて、友達や家族にとにかく相談してしまうあなた。
こっちの方がいいと思う
あなたは浮気された悲しさや怒りあせりよりも、浮気しているかどうかをはっきりさせたい思いが強いです。
どっちもイヤだな…
もし浮気の気配を察知してもあなたはそれを伝えることができずひたすら自分を責めてしまいます。
どっちでもいいよ
浮気を相手に問いただすことはしませんが、相手が戻ってくることを待てるのがあなたです。

よく当たる心理テスト14

一人山に来ていたあなたはどこで道を間違ったのか遭難してしまいました。深い山の中もうだめだと思ったそのとき助けが!次のうちどれでしたか?

  1. キャンプ中の人たちに出会えた
  2. 案内看板を発見した
  3. 十分な量の食料と安全な寝床を発見できた
  4. ヘリコプターに見つけてもらえた

この心理テストではあなたがされてイヤな事がわかります。

キャンプ中の人たちに出会えた
あなたは仲間外れにされるのがイヤ。
案内看板を発見した
あなたはいくら仲のいい友人といえども親しき仲にも礼儀ありと考えています。ずけずけと無神経な質問をされると怒ります。
十分な量の食料と安全な寝床を発見できた
あなたは常識にはめられることを嫌います。
ヘリコプターに見つけてもらえた
最も大掛かりな選択肢を選んだあなたは目立ちたがり屋です。したがって他の人が集団の中心に居座っていると気分が悪くなります。

よく当たる心理テスト15

あなたはうっそうと茂った森の中を歩いています。しばらく進んだところ視界が少し開けたようです。その先にあったものは?

  1. 自分の家
  2. 魔女の家
  3. 森が続いていた

この心理テストでは今現在のあなたの心の疲労度がわかります。

自分の家
不安で心の落ち着かない森の出口として自分の家を想像したあなたの心は少しお疲れのようです。最近仕事や勉強にもあまり力が入らない日が続いているのでは?思いきってしっかりゆっくりと心と体を休めることも大事です。
魔女の家
何が待ち受けるかわからない森の続きとしてさらに危険や冒険をにおわす魔女の家を選んだあなたの心はとてもはつらつとしています。いろいろなことにチャレンジする準備ができていますので、新しいことにぜひチャレンジしてみてください。
森が続いていた
出口を想像できなかったあなたの精神状態はかなり深刻なようです。自覚症状がない場合もありますが、少しずつ疲労が溜まってきているのが現状ですので、もう少しご自身を労わってあげてください。

さいごに

怖いほどよく当たる心理テストは楽しんでいただけましたか。本格的な心理テストばかりですのでテストの精度は高かったことと思います。

もし当たっていないと思っても実はそれがあなたの本当の姿なのかもしれません。