【無料】笑える!おもしろ心理テスト

心理学 心理テスト

最終更新日:2018/09/24

ラムネグから一言:寝る前に読むとくだらなすぎて逆に寝れると好評なすごい適当なブログをこっちではじめてます.

笑えるおもしろ心理テスト

思わず結果に笑ってしまう、おもしろ心理テストを集めました。笑いながら楽しんでこれら心理テストに取り組んでみてください。

  1. 笑えるおもしろ心理テスト
  2. おもしろ心理テスト1
  3. おもしろ心理テスト2
  4. おもしろ心理テスト3
  5. おもしろ心理テスト4
  6. おもしろ心理テスト5
  7. おもしろ心理テスト6
  8. さいごに

おもしろ心理テスト1

あなたは同じ種類のお皿を洗っています。さて何枚のお皿を洗いましたか?(答えは下にあります)

同じ種類のお皿、これは一緒に食事を囲んだ人の数を無意識にイメージします。この心理テストではあなたの本当の友達の数がわかります。

おもしろ心理テスト2

あなたは食べ放題のお店に来ています。おいしく楽しい時間が流れました。膨らませたおなかをぽんっぽんっと叩きながら一言。

  1. まだデザートくらいならいけるかな
  2. 満足満足!
  3. 少し休んでもう一回だ
  4. 元はとれたかな

食欲はお金使いの荒さと関係があるといわれています。この心理テストであなたのギャンブラー度合いがわかります。

まだデザートくらいならいけるかな
あなたは「あと少し、あと少し…」とずるずるとギャンブルにのめり込んでいってしまうタイプです。今は賭け事とは無縁の生活を送っていても、ある拍子に急にはまってしまう危険がありますので注意。
満足満足!
あなたはそもそもお金にあまり固執していません。なのでギャンブルに関してもお金の損得というよりは純粋なゲームとして楽しんでいます。ギャンブルで身を滅ぼす可能性は限りなく低いでしょう。
少し休んでもう一回だ
あなたの場合「○○だけ損が出たらやめる」など事前に決めたボーダーを守る強さがあります。ギャンブルのしすぎになる可能性は低いと思われます。
元はとれたかな
あなたにはどんなことにもいえますが損得勘定のみで行動を決定するところがあります。言い換えればケチですのでギャンブルをそもそも行わない可能性が高いです。

おもしろ心理テスト3

付き合っている人・過去付き合っていた人(もしくはいい感じだった人)をイメージしてください。その人は以下のどれが一番しっくりきますか?

  1. オムライス
  2. サンドウィッチ
  3. カツ丼

イメージした人とあなたとの関係をあなた自身がどのように感じているかがわかります。

オムライス
良好な恋愛関係にある(あった)と感じています。友達のような関係でもなく兄弟のような関係でもなく、恋人同士特有のときめきを感じています。
サンドウィッチ
友達のような関係だとあなたは感じています。なんでも話せる関係なのですがあまりにもこの感覚が進みすぎると恋愛対象でなくなってしまうこともありえます。時には付き合った当初のような気持ちで接してみてはいかがでしょうか。
カツ丼
兄弟や親子のような関係だと感じています。それくらい一方がもう一方に頼りきりです。今現在ときめきはあまり感じられていないようですが、そんな頼り(or頼られる)相手だからこそその人に惹かれたのでは?

おもしろ心理テスト4

買い物中急な夕立にあってしまったあなた。家につくころには全身ずぶぬれ状態でした。あなたはまずどこから乾かしたいですか?

  1. 雨が入ってジャブジャブいっている靴の中
  2. 顔にまとわりついている髪
  3. 張り付いたTシャツでベトベトの体

雨に濡れた状態で気になる部位はすなわちあなたの意識が自然と向かう場所をさしています。その場所はあなたの心理的な弱点・他人に知られたくない部分をあらわしています。

雨が入ってジャブジャブいっている靴の中
最初に足元に意識が向かうあなたが周りに知られたくないこと、それは見栄やハッタリ、他人が抱いているイメージと違う本当の性格などです。あなた自身が自分の性格や立場などにそこまで自信が持てていないので、そういった虚勢がばれるのを人一倍恐れています。
顔にまとわりついている髪
あなたはとにかく思考を隠そうとします。自分が何を考えているのか・どう感じたのかなどを人に知られたくありません。何かを人に話すときも「仕事やめた」「あの人とはもう別れたよ」など相談なしにいきなり結果だけを報告しがちではないですか?
張り付いたTシャツでベトベトの体
あなたは人よりも大きなコンプレックスを抱えているようです。例えば例えば身内のことだったり育ってきた家庭環境、学歴などです。そういった自身のプライベートな事実を知られるのを恐れています。

おもしろ心理テスト5

緑色のふわふわした得体の知れない物体が意思を持ってあなたの家に近づいてきています。あなたはどうしますか?

  1. 逃げ出す
  2. 隠れて観察する
  3. 交戦体制をとる
  4. 普通に接する

この心理テストではあなたの第一印象がわかります。今回選んでもらった選択肢はあなたが初対面の人にどのように接するかと大きな関係性があります。

逃げ出す
あなたは適切な距離感を持って人と接する術を身につけています。初対面では自分を必要以上に出さないので無口な人、落ち着いた人、といった印象を与えます。
隠れて観察する
あなたは少し人見知りのようです。なので最初はかなり気を使って自分を演じています。第一印象としては気難しい人、まじめな人。
交戦体制をとる
あなたは敵意に敏感で、実は人一倍周囲を恐れています。そんなあなたが与える印象は危ない人、豪快な人、です。
普通に接する
あなたは誰に対しても裏表のない対応ができます。あなたに対して初対面の人は、胡散臭い人、いい人といった感想をいだきます。

おもしろ心理テスト6

あなたが生涯もっとも大事にしている宝物を地面に埋めて隠します。どれくらいの穴を掘りますか?

  1. 宝物がちょうど埋まる深さ
  2. 宝物よりも少し深い穴
  3. 宝物よりもかなり深い穴
  4. 宝物が見えなくなるくらいの深さ

この心理テストではあなたの口軽度がわかります。

宝物がちょうど埋まる深さ
あなたは秘密だよと念を押されたことを何の抵抗もなくもらしてしまう極度の口軽さんです。
宝物よりも少し深い穴
あなたは秘密を口外することに一定の抵抗はありますが、実のところ秘密を暴露するのが大好きです。強く聞かれるとついつい秘密を漏らしてしまうでしょう。
宝物よりもかなり深い穴
あなたはいわば普通の倫理観の持ち主です。通常秘密を漏らしてしまうことはしませんが、お酒が入っていたり、親しい人の場合だったりすると時には話してしまうでしょう。
宝物が見えなくなるくらいの深さ
あなたはとてつもなく口が堅い人です。

さいごに

今回は笑えるおもしろ心理テストをいくつか紹介しました。そのほかの心理テスト記事もおもしろいのでよければあわせて取り組んでみてくださいね。

【おしらせ、というか完全なる宣伝】

文体がもうぜんぜん適当すぎてあれだけどものすごい自由に書いてるブログ「檸檬だくだく」もよろしく.寝る前に読める恐ろしくくだらないやつです.

こんなにも一ミリも目を引かれないタイトルを取り扱ってます: ココア20g / ハイチュウとかってさ / なぜ米と小麦を食べようと思ったのかの謎 /