【無料】飲み会で盛り上がる本格心理テスト

心理学 心理テスト

最終更新日:2017/08/31

ラムネグから一言:寝る前に読むとくだらなすぎて逆に寝れると好評なすごい適当なブログをこっちではじめてます.

飲み会で盛り上がる本格心理テスト

飲み会・合コンで盛り上がる本格心理テストを用意しました。ぜひ皆さんで答えあってみてください。

  1. 飲み会で盛り上がる本格心理テスト
  2. 飲み会で盛り上がる心理テスト1
  3. 飲み会で盛り上がる心理テスト2
  4. 飲み会で盛り上がる心理テスト3
  5. 飲み会で盛り上がる心理テスト4
  6. 飲み会で盛り上がる心理テスト5
  7. 飲み会で盛り上がる心理テスト6
  8. 飲み会で盛り上がる心理テスト7
  9. 心理テストは飲み会で盛り上がる

飲み会で盛り上がる心理テスト1

東京ディズニーランドに恋人と来たあなた。お互いミッキーマウスが大好きでなんとしても一緒に写真を撮りたいと考えています。でも園内はとても混んでいてやっとミッキーと写真を撮れたのは閉園間近。どんな風にシャッターを押しますか?(答えは下にあります)

  1. ミッキーを真ん中に挟んで両脇にあなたと恋人
  2. あなたが真ん中でミッキーと恋人が両脇
  3. 恋人が真ん中でミッキーとあなたが両脇
  4. ミッキーだけの写真

お互いに好きなものを取り合う構図ですので、あなたの独占欲がわかります。

ミッキーを真ん中に挟んで両脇にあなたと恋人
あなたはまあまあの独占欲を持ち束縛されるのはそんなに好きじゃないという、ごく一般的な考えの持ち主です。
あなたが真ん中でミッキーと恋人が両脇
あなたは独占欲の強いタイプです。またそれだけでなく束縛してほしいという願望もあるので共依存にならないように気をつけましょう。
恋人が真ん中でミッキーとあなたが両脇
あなたには独占欲はなく恋人には束縛してほしいと考えています。比較的浮気には寛容ですが、自分に興味がなくなられることを恐れています。都合のいい関係になってしまいがちですので気をつけましょう。
ミッキーだけの写真
かなり特殊な考え方をお持ちです。独占も束縛も望まない自分だけの世界をひたすらに生きています。あなたのドライな対応は関係が深まるにつれ物足りないと感じられるかもしれません。

飲み会で盛り上がる心理テスト2

今日は前々から予定していた旅行の日です。みんなで集まってみると一際大きな荷物を持ってきている人がいます。それはだれですか?イメージしてください。

この心理テストで思い浮かんだ人の事をあなたは頑固者でやっかいな人だと考えています。

旅行に持っていく荷物が多いのはそれだけ自宅と同じ環境を旅行先でも構築したいという考えの表れです。そのため荷物の多い人ほど自分の考えをなかなか変えない頑固者である可能性が高いです。そのような相手だとあなたが無意識に考えている方がイメージされています。

飲み会で盛り上がる心理テスト3

ハイキング中に山の中で道に迷ってしまったあなた。絶望的な状況の中やっと細い道にたどり着きました。でもどちらに進めば山を下りられるのかわかりません。途方に暮れていると一匹の動物が現れどちらに進めばいいのか教えてくれました。その動物とは?

  1. うさぎ
  2. くま
  3. サル
  4. きつね

このテストではあなたの人生をいい意味でも悪い意味でもガラッと変えてしまうような人物がわかります。

うさぎ
あなたの人生を変えるのは華奢で線の薄い、なんとなく頼りない印象を与える女性のようです。
くま
あなたの生き方が大きく変わるきっかけは年上の男性のようです。
サル
男女問わず同年代で群を抜いて知識の豊富な方との出会いがあなたを新しい世界へ連れて行ってくれるようです。
シカ
画家や音楽家など、芸術関係の職業に就いている方との出会いがあなたの人生観に大きな変化をもたらすようです。

飲み会で盛り上がる心理テスト4

あなたの目の前にはかわいいうさぎのぬいぐるみが背を向けた状態で置いてあります。このうさぎのぬいぐるみの表情はどれでしょう?

  1. イメージどおり普通にかわいい
  2. サングラスをかけ、胸元にどくろマーク
  3. 花束を抱えている
  4. デフォルメされてすごい笑顔

後ろを向いているぬいぐるみという表情のわからない存在をイメージする事で、あなたの猫かぶり度合いがわかります。本当のあなたと対人のあなたの二重人格度合いは?

イメージどおり普通にかわいい
あなたはほとんど内と外で態度がかわりません。素直でストレートな物言いをする事はなかなかできる事ではありません。大きな魅力といえます。
サングラスをかけ、胸元にどくろマーク
あなたは悪ぶっている風を演じるクセがあります。好きな異性にわざといじわるをしたくなるのでは?
花束を抱えている
あなたは必要以上に叱られる事を恐れています。そのためいい子を演じるクセがついており、かなり猫かぶり度は高いです。ストレスもたまりやすいので気をつけましょう。
デフォルメされてすごい笑顔
あなたはとても猫をかぶります。ぶりっ子や不思議ちゃん系です。自分をよく見せたいから猫をかぶっている場合と、周りから求められているから仕方なく行っている場合の2タイプがあります。

飲み会で盛り上がる心理テスト5

女性がお気に入りの小説を読みながらゆっくりとティータイムを楽しんでいます。でもわずか30分後、その女性はいきなり泣き出してしまいます。何があったのでしょうか?

  1. 小説に感動した
  2. 入れなおした紅茶が熱すぎた
  3. 恋人から電話があり「別れたい」と告げられた
  4. 雨が降りだしお気に入りの服が汚れた

楽しい時間がふいに奪われる描写は急な破局、離婚を示しています。この心理テストではあなたの破局度合いがわかります。

小説に感動した
あなたの破局度合いはかなり低いです。ただもっともイメージしやすいこの答えを選んだあなたは、関係改善や長く一緒にいられるための努力を自分からはあまりしていないのでは?相手の方が頑張ることに疲れた場合、破局を迎えるかもしれません。
入れなおした紅茶が熱すぎた
あなたの破局度合いは限りなくゼロに近いです。付き合いが長くなるにつれお互いの愛情の形も当初とは違ってくるもの。過去の態度と比べてしまう方が多い中、あなたは変に相手の愛情を比べることをしません。長く関係を続けていけるはずです。
恋人から電話があり「別れたい」と告げられた
もっとも突拍子のない選択肢を選んだあなたの破局度合いはきわめて高いです。相手への不満を溜め込みやすく、あなた自身は態度に出さないように努めているのですが、どうしても無意識に出てしまっています。もう少しお互いを分かり合う時間を持つといいかもしれません。
雨が降りだしお気に入りの服が汚れた
あなたの破局度合いは少し高めです。相手の変化に人一倍敏感なあなたは、少し態度が違うと「何かあるんじゃないか」と疑心暗鬼に陥ってしまいます。もう少し相手を信じてあげる心を持つと長く一緒にいられる関係を築けるでしょう。

飲み会で盛り上がる心理テスト6

長年徳川埋蔵金の場所を調査してきたあなた。ある情報を元についに掘り出すことに成功しました。その情報源は?

  1. 古文書
  2. 夢でのお告げ
  3. 調査チームの一員の話

この心理テストではあなたが聞き入れやすいアドバイスと拒絶しやすいアドバイスの傾向がわかります。

古文書
あなたは同僚や自分で試行錯誤するというよりも、上司など自身より上の立場の人の意見を比較的従順に聞き入れやすい傾向があります。言い換えると権威に弱いです。ともすれば尊敬できない上司の指示も鵜呑みにしてしまいがちですので、もう少し自主性を持てば一目置かれる存在になるでしょう。
夢でのお告げ
あなたは基本的に人からのアドバイスを聞きません。同僚にしろ上司にしろアドバイスや助言をされるとうざったいものだと感じています。自分で考えて行動する姿勢は大事ですしそれは評価されていますが、もう少し人の意見を取り入れる柔軟性があればさらに活躍の幅が増えそうです。
調査チームの一員の話
あなたは気心の知れた仲間、同僚の助言を聞き入れやすいです。反対に上司に言われたことはちょっとしたことでも批判として受け取ってしまいすぐに納得できないのでは?上司の意見もフラットに聞けるように心がけるのがいいでしょう。

飲み会で盛り上がる心理テスト7

仕事が忙しくなかなか家に帰れないあなた。久しぶりに家に帰ると留守電が入っていました。何件入っていたでしょう?

留守電に入っているということはあなたが本当は避けたい電話という事になります。この心理テストではあなたが苦手な人の人数がわかります。

2~4人が標準で、1人や0人と答えたあなたは本当に人がいい場合もありますが、交友関係や職場の人間関係が比較的狭いことが原因かもしれません。5人以上と答えたあなたはかなり好き嫌いの激しい人だといえます。

心理テストは飲み会で盛り上がる

飲み会で使える、盛り上がること間違いなしの本格心理テストを紹介しました。

合コンでは心理テストのようなゲームは心の壁を和らげてくれるのでおすすめです。ぜひみんなで盛り上がってください。

【おしらせ、というか完全なる宣伝】

文体がもうぜんぜん適当すぎてあれだけどものすごい自由に書いてるブログ「檸檬だくだく」もよろしく.寝る前に読める恐ろしくくだらないやつです.

こんなにも一ミリも目を引かれないタイトルを取り扱ってます: ココア20g / ハイチュウとかってさ / なぜ米と小麦を食べようと思ったのかの謎 /