有名な心理学をぜんぶまとめて紹介!

2017/01/24

有名な心理学をまとめて紹介! このカテゴリではすぐに使える心理学を紹介しています。今回は巷でよく紹介されている有名な心理学をぜんぶまとめてどどーん!と紹介しようと思います。ドアインザフェイスやミラーリングなどなど参考にし…

人格同一性効果とは?人格に対する言葉は効果が大きい!

2017/01/24

人格同一性効果 前回は機会の心理学として、ただその場所にいるだけで引き起こされる心理学について紹介しました。今回は何かを伝えるときにちょっとだけ効果アップが期待できる心理学を紹介しますね。 ただ「人格同一性効果」という名…

ただ会うだけでいい!?機会の心理学いろいろまとめ

2017/01/20

機会の心理学 心理学ってだいたいはそのテクニックを使う前提としておしゃべりが必要ですよね。そうなると口下手な人にはなかなか使いこなせないなんてコトになります。心理学を使ってはなすぞ~!と肩に力が入ってしまうと反対に会話が…

心理学:オーバーステートとアズイフフレームってナニ?

2017/01/20

オーバーステートとアズイフフレーム このカテゴリでは日常生活でスグに使える心理テクニックを紹介しています。 前回はしぐさの心理学を一覧でを紹介しましたが、今回は相手に何かを伝えるときに使えるオーバーステートとアズイフフレ…

相手の考えが200%わかる!しぐさの心理学。ぜんぶ集めてみた

2017/01/17

しぐさの心理学一覧 このカテゴリではスグに使える心理学を紹介しています。 前回までにアンカリングとネガティブフレームの紹介をしましたが、これらはこちらから相手に何かを伝える時に使えるテクニックでした。第三回となる今回は相…

アンカリングってナニ?例から学ぶ心理学

2017/01/17

アンカリング このカテゴリでは実際に使える心理学を紹介しています。 第二回となる今回はアンカリング。アンカリングは仕事や家庭を問わず相手に何か伝える時にいつでも使える心理テクニックですのでぜひ使ってみてくださいね。記事後…

ポジティブフレームとネガティブフレームってナニ?

2017/01/16

ポジティブフレームとネガティブフレーム このカテゴリでは使える心理学を紹介していきます。営業での交渉はもちろん、営業職ではない人もお店や屋台での値切り交渉なんかに使えますし、家を借りるときなんかも役立つと思います。 最初…