メルカリで1,000円分のポイントを手に入れる方法

くらし

2016/05/05(木)

メルカリって?

ちょっと前にメルカリをはじめました。最近こういうフリーマーケットみたいなサービス(アプリ)って多いですよね。

メルカリも他のアプリと変わらず、いらなくなったものを出品したり、他の方が出品している商品を買うことができます。

mercari

ヤフオクと違うのはオークション形式ではないというところです。なので出品者の言い値が気に入ればその商品を購入する、というシンプルな取引となっています。

メルカリのはじめ方

メルカリはパソコンではできずスマホ専用です。ですのでスマホのアプリをダウンロードして始めることになります。

初回登録はもちろん無料ですが、登録時に電話番号が必要です。いろいろ調べたのですが電話番号なしでの登録は出来ないようでした。

また、メルカリはフリーマーケットアプリですので商品の購入のためクレジットカードの登録が必要なのですが、これは実際にメルカリ内で商品を買う際に必要ですので、初回登録時にはクレジットカードは必要ありません。

メルカリ登録にはスマホと電話番号が必要!

メルカリで1,000円分のポイントを手に入れる方法

そんなメルカリで1,000円分のポイントを手に入れる方法です。ぜったいにもらえるかは分からないので、もらえたらラッキーぐらいの気持ちで試してみてください。

とても簡単な方法なんですが、初回登録したら何も出品せず、また購入せず、ただずっと放置しておくだけです。

ぼくの場合は登録から1ヶ月と2週間くらいたった時に、「○○日まで使える1,000円分のポイントをプレゼント!」という通知が着ました。

通知の文面をみると「まだメルカリでお買い物をしたことがない方に、特別に1,000円分のポイントをプレゼントさせていただきました!」とあったので登録しただけでアプリを使っていない人を取り込む意味でポイントを付与しているみたいです。

ぼくは1,000円分のポイント付与の段階で買ってしまいましたが、もしかするとさらに3ヶ月、4ヶ月と放置を継続するともっと高額の付与があるのかもしれませんね。

期間限定でしかもポイント付与から4日と短い期間だったのですが、前々からチェックしていた商品が1,000円だったのでポイントだけで商品が買えてめっちゃラッキー!

またポイントだけで購入する場合、クレジットカードの登録も必要ありませんので安心です。

1,000円分のポイントを手に入れるには登録後1ヶ月強放置するだけ!

メルカリで300円分のポイントを手に入れる方法

これは皆さんよくやっているやり方なので知っている方も多いと思います。

最初の登録の際「招待コード」というものを入力でき、これを入力すると300円分のポイントがもらえます。

「招待コード」とはすでにメルカリをしている方からの紹介ではじめましたよ、という証明のためのコードです。すでにメルカリを始めている友達に招待コードを教えてもらい、登録時にその招待コードを入力すると、その友達とあなたにそれぞれ300円分のポイントが付与されます。

友達がすでに始めている場合はぜひ招待コードを聞いてからメルカリの登録をするようにしましょう!

またツイッターなどで検索すると招待コードを公開している方も多いので、その番号を用いてメルカリ登録するとその誰かさんとあなたに300円分付与されますので、どうしても周りにメルカリをしている人がいない!という方はこの方法でも300円分のポイントがもらえます。

もらったポイントでちょっとしたものをタダで手に入れよう!

電話番号とスマホさえあればメルカリに登録しておくだけで1,000円分のポイントがもらえる可能性がありますので、一度ものはためしと登録してみてはいかがでしょうか。