電気ブランに白いつぶつぶした沈殿物が…

くらし

最終更新日:2019/03/03

ラムネグから一言:寝る前に読むとくだらなすぎて逆に寝れると好評なすごい適当なブログをこっちではじめてます.

長年置いてあった電気ブラン

むかーしむかしあるところに電気ブランがおったそうじゃ。

…電気ブランを購入して5年?くらい思い出したようにひっぱりだしてちょびちょび飲みながら放置してたんですが、さきほどついに最後の一杯となりました。

つい5分前くらいの事です。

口の中につぶつぶが

あんまりおいしくなかったな、でもそんな電気ブランとも今日でお別れ。きっと二度と買う事はないだろうな。と電気ブランに対して少しの悪態と感傷を感じながらコップに注いだ電気ブランを飲むと、いつもは感じない違和感が。

なんか口の中につぶつぶがある…?

「ん?」と思い、そしてそのつぶつぶを前歯でつまみながら、コップの中をのぞきこむとそこには電気ブランにゆらゆらと揺られているたくさんの白いつぶつぶが。

酔っていたのもあり、それから気持ち悪いと感じてパニックになったのもあり、すぐにコップの中身を捨ててうがいをしてしまいました。

ふと冷静になってみると、もうちょっと電気ブランに発生した謎の白いつぶつぶを観察しておけばよかったと後悔しています。

もちろん白いつぶつぶ自体も気持ち悪いですが、それの正体がわからない事の方がよくよく考えると気持ち悪い。

電気ブランは確かけっこう強めのお酒なので生き物ではないと思いますが、カビ的ななにかだったのかもしれません。

というかこれまで謎のつぶつぶ入った電気ブランをずっと飲んでたんだなぁ。と今もぼんやりと考えながらこんなつまらない記事を書いています。

みんなも気をつけよう!

そんなに長い間お酒を置いてある人も少ないと思いますが、こんなことにならないように気をつけましょう!

まだいけるはもう危ない、むかーしむかしドラクエの説明書で学んだことを再確認させられましたね。

【おしらせ、というか完全なる宣伝】

文体がもうぜんぜん適当すぎてあれだけどものすごい自由に書いてるブログ「檸檬だくだく」もよろしく.寝る前に読める恐ろしくくだらないやつです.

こんなにも一ミリも目を引かれないタイトルを取り扱ってます: グラビアアイドルになるチャンス / 炭酸水サーバー・ザ儀式 / 超カンタン絶品カンパンレシピ /