bloggerブログ2つ共に5月1日、アメリカから大量アクセスが

製作

最終更新日:2021/05/02

ラムネグから一言:寝る前に読むとくだらなすぎて逆に寝れると好評なすごい適当なブログをこっちではじめてます.

bloggerで今二つ(記事の上下で紹介させてもらってる檸檬だくだくのほかにもう一つ適当なやつ)やってるんですが、昨日、2021年5月1日にものすごいアメリカ合衆国からのアクセスが増えててなんかあったのかなと。100とか1,000とかそういうオーダーのアクセスがある。

なんかのミステリーの幕開けっぽくて面白い感じもしますよね。cicadaの謎解きみたいな。

両ブログともジャンル違うし、そもそも日本語オンリーの記事、ドメインもまったく違う。サブドメイン同士ってこともない。そんな関係性のないブログに両方とも同じ日にアメリカ合衆国からのアクセスが増える…、なんかしら有意性のありそうななさそうな感じです。

なんだろう、bloggerという共通点しかない。

bloggerを使ってるグーグルアカウントもそれぞれのブログで違うから、アカウントやドメイン絞ってのよろしくない輩のやましいアクセスってわけじゃない…っぽい。

面倒だからアナリティクス通してないんで、bloger内の統計情報しか読めないけどたぶんwindowsじゃなくてマッキントッシュからのアクセス。bloggerがまたガラッとサービス変えてきたりそういうのの前調査してる的なのだったらものすんごいいやだな。

他にも2021年5月1日にアメリカ合衆国からアクセスが増えた!て人とか、あとはそもそもの理由をご存じの人がいれば下記コメントよりご連絡いただければうれしいです。

【おしらせ、というか完全なる宣伝】

文体がもうぜんぜん適当すぎてあれだけどものすごい自由に書いてるブログ「檸檬だくだく」もよろしく.寝る前に読める恐ろしくくだらないやつです.

こんなにも一ミリも目を引かれないタイトルを取り扱ってます: ココア20g / ハイチュウとかってさ / なぜ米と小麦を食べようと思ったのかの謎 /