ワークマンのベルト(278円)のコスパがコスパすぎる

ファッション

最終更新日:2023/05/29

ラムネグから一言:寝る前に読むとくだらなすぎて逆に寝れると好評なすごい適当なブログをこっちではじめてます.

コスパがコスパ過ぎる。

語彙が語彙になるくらいコスパがいいのでとても久しぶりにファッションの事を記事に。

ワークマンのベルト(正式名称:G1バックルベルト)が278円、しかも税込。ものすごいコスパ…(コレ)。

最初手に取ったとき2,780円と店員さんが値札シール一桁間違ったのかと。でも他のベルトを手に取って値札見てみてもやっぱり278円…。

というか2,780円でもまあ適正価格というか。その辺のブランドだったらこれをそれくらいの値段で売ってるよな、と思います。

  1. 年齢関係なく、また私服用としても使える
  2. カラーが豊富
  3. お勧めの色は、ベージュと紺色、人によってはオレンジ
  4. まとめ
  5. おまけ

年齢関係なく、また私服用としても使える

たぶんですがこのベルトは本来、工事とかするときの作業着に通すベルトなんだろうな、と思います。

材質も革じゃなくてナイロン?綿?みたいなやつになってます。

なので「これ私服でも大丈夫なの?」っていうのが気になる所だと思いますが、全然いけます。

むしろいらない装飾が全くない超シンプルな見た目なので年齢を選ばないし、後述する色選びにさえ気をつければどんな人でも使える万能ベルトだと思います。

…さすがにビジネススーツにこのベルトは合わないと思いますが、ジーパン、チノパン、カーゴ、その他私服用のズボンならなんでもこのベルトでいけます。

カラーが豊富

このG1バックルベルト、とにかくカラーバリエーションが豊富でワークマンの公式サイトを見ると全部で10色?くらいあるみたい(さっきと同じリンクだけどコレ)。

ただぶっちゃけ300円のベルトなので若干ちゃちい感じはぬぐえないです。色によっては100均のベルトかな?と思っちゃうのもありました。

わたしは偶然店舗で見かけて安すぎて即買いしたのですが、公式サイトを見るとこの278円の他にも、バックルの金具の色がちょっと違うやつ(400円くらい)とかいろんなベルトがあるみたいです。

お勧めの色は、ベージュと紺色、人によってはオレンジ

という事でこのワークマンのG1バックルベルト、色によってはちょっと安っぽく見えてしまうんで、そうならないよう、個人的なおすすめカラーを。

  • ベージュ
  • アースグリーン

この3色がおすすめで、特にベージュは全色の中で一番高級感があったので迷ったらベージュが一番おすすめかな、と。

反対に黒、白、ピンク、赤、青あたりは安っぽく見えるんで買わない方がいいかなと思いました。

全体的に原色を避けて、なんか中途半端な地味な色を選んでおけば無難かなーと思います。こういう地味な色だとどんなズボンにも合うし楽ですよね。そもそもベルトなんて誰も見ない部分だからホントすごい地味でいい、と思います。

あとベルトってその人その人の体型によって合う合わない、があるのかな、と思うんですが、ガッシリ体型の人ならオレンジ色もカッコいいと思います。ライトグレーのパーカーとジーパン、そしてこのベルト。時々オレンジがアクセントで見えるのがカッコいいですよね。

反対にやせ型の場合は、上で書いたように、ベージュやアースグリーン、紺のような地味目の方がしっくりくると思います。

あ、あとやせ形の人で「もうオレ絶対に黒スキニーしか履かないよ!」っていうローランドみたいな人がいるなら黒もカッコいいと思います。

まとめ

ここではワークマンのベルト(278円)のコスパがよすぎる、という事をつらつら書きました。

278円でこのクオリティは、ホントすごすぎる。この物価高騰が続く日本でこの価格でベルトを販売できていること自体に驚きますし、カラーバリエーションも豊富でいろんなタイプの人が買えるのもいい所。

しかもしかも、上では書きませんでしたがこのベルト、300円なのにバックルの部分をドライバなどの細長い金属で開けて、長さ調節できるようになってて、本当にコスパがよすぎなんです。

なんかいいベルトがないな、という方はとりあえずの急場しのぎにこのワークマンのG1バックルベルト、購入してみるのがおすすめです。

おまけ

ちなみにわたしはグレーのチノに合わせたいなーと思ったので紫色を購入しました。ベージュもそうですが紫も高級感があって個人的にはおすすめ!なんですが、紫はズボン側の色を選びがちですし、ジーパンに合わないかなと思うのでベージュが無難だと思います。

【おしらせ、というか完全なる宣伝】

文体がもうぜんぜん適当すぎてあれだけどものすごい自由に書いてるブログ「檸檬だくだく」もよろしく.寝る前に読める恐ろしくくだらないやつです.

こんなにも一ミリも目を引かれないタイトルを取り扱ってます: ココア20g / ハイチュウとかってさ / なぜ米と小麦を食べようと思ったのかの謎 /