イラストを景品にしてオリジナルガチャが作れる無料アプリ

製作 アプリ

最終更新日:2019/02/28

ラムネグから一言:無料アプリを3つ作りました。記事下部にリンクがあるので見てみてくださいね。さっそくみてみる

イラストをガチャろう!

絵師のみなさん、描いた力作イラストをオリジナルガチャの景品にして配布できる無料アプリを作成しました!

…2か月くらい前に文章を景品してガチャを作れる「わたガチャ」そして似たようなアプリとして「みんガチャ」という無料アプリを作ったんですが、先日文章だけでなく画像(イラスト、写真)の投稿もできるようにバージョンアップしました。

自分だけのガチャが作れる無料アプリ「わたガチャ」の紹介記事はこちら

みんなで一つのガチャを作り上げる無料アプリ「みんガチャ」の紹介記事はこちら

この記事ではそんな「わたガチャ」「みんガチャ」をぜひ絵師のみなさんにも知ってもらいたくまとめたものです。それではいきましょう!

  1. イラストをガチャろう!
  2. イラストをガチャにすると…?
  3. 続・イラストをガチャにすると…?
  4. まとめ

イラストをガチャにすると…?

自分の書いたイラストをガチャにする、それだけでも誰かに自分のイラストを見てもらえるチャンスが増えるのですが、例えば「みんガチャ」だと、

知らない人に絵を見てもらえる!

「みんガチャ」ではみんなで一つのガチャに景品を投稿していきます。「イラスト」ばっかりが入っているガチャがあるので、そのガチャにあなたのイラストを投稿しておくと、放っておくだけでガチャからあなたの描いたイラストが排出されちゃいます。

ガチャをひいた後は、そのイラストについていいね!したり、ツイッターでつぶやいたり、フォローしたりといったアクションを取りやすいようになっているので、「みんガチャ」にイラストを投稿しておくとちょっとずつあなたのファンが増えていきます。

みたいないいトコロがあります。

みんガチャを始める

続・イラストをガチャにすると…?

続いて続いて、「みんガチャ」にイラストを投稿するといいのはわかったけれど、じゃあ「わたガチャ」にイラストを投稿するとどんないいコトがあるのかご説明させていただきます。

「わたガチャ」に絵師さんの描いたイラストを投稿しておくと、

ファンの人がワクワクできる!

お気に入りの絵師さん、大ファンの絵師さんの描いたイラスト。例えばピクシブとかですぐに見れてしまうのもうれしいんですが、それが「限定」となれば俄然手に入れたくなるのがファン心理というもの。

「わたガチャ」も「みんガチャ」も一日にガチャれる回数は決まっている(無料アプリなので課金とかはありません)ので、あなたの描いたイラストを手に入れたい欲をとっても刺激できます。

「わたガチャ」では排出率を「ノーマル」「レア」「ウルトラレア」の3つから選べ、さらに個数限定の設定もできるのでよりファンの心をわしづかみできるようになっています。

今いるファンにもっと楽しんでイラストを見てもらったり、今のファンにもっと深く作品を愛してもらうにはわたガチャがおすすめです。

こんな風に眺めるだけでうれしいイラストにさらに楽しさを加えられるようになります。

わたガチャを始める

まとめ

絵師さんの描いた魅力的なイラストをガチャの景品にできる「わたガチャ」と「みんガチャ」の無料アプリの紹介でした。

両方いっぺんに使ってもよし、片方だけ使ってみてもよし、利用は完全無料なので気軽に試してみてくださいね!

【どどん!】ラムネグではただいまアプリを絶賛提供中!さあ、選べる3つの無料アプリ!あなたはどれにする?

【わたガチャ】

あなただけのガチャを作ろう♪

すたーと!

【みんガチャ】

みんなで一つのガチャを作りあげよう♪

すたーと!

【litty-リティ】

秘密のメッセージをフォロワーさんに送っちゃおう!

すたーと!