【兵庫節約デートスポット】キリンビール工場はビール3杯無料!

おすすめ処 節約デート

2016/04/12(火)

兵庫のオススメ節約デートスポット

この記事では兵庫県内のおすすめの節約デートスポットを紹介しています。金欠な方、特に大学生の方の参考になるように心がけています。

大学では勉強もタイヘンだったり、趣味にかかるお金も多くなったりとバイトをしていても金欠に陥りがちです。そんなときに彼女や女性とのデートの予定が入るとうれしい反面、やっぱりデートにかかるお金も気になってしまいますよね。

kirin4 http://www.kirin.co.jp/

そんなお金をあまりかけられないけど、自身もそして彼女にも喜んでもらいたい、そんな時にオススメできるデートスポットを紹介します。

今回紹介するのは神戸にあるキリンビール工場です(キリンビール工場のサイトはこちら)。キリンビール工場のオススメポイントとしては、

  1. 送迎バスが無料!
  2. 本当に一銭も使わない!
  3. ビールが3杯も飲める!

と、節約中の方にはとってもオススメな工場見学となっています。

キリンビール工場は無料送迎バスがある

kirin3 http://www.kirin.co.jp/entertainment/factory/kobe/ バスの外観も一味違う!

今回紹介するのは神戸にあるキリンビール工場。神戸といっても北の山の中、自然が広がるのどかな田園地帯にこのキリンビール工場はあります。

交通がタイヘンだと感じられるかもしれませんが「JR三田駅」下車してスグのバス停から無料の送迎バスが出ていますので安心してください。

また帰りも「JR三田駅」付近のバス停まで無料で送ってくれますのでコチラも安心です。ビール工場の見学という特性のためでしょうか。車で行くと工場内で飲酒できないことに対して配慮してくれているのがうれしいですね!

ちなみに三宮や尼崎から「JR三田駅」までは片道約600円かかります。その場合、吹田にあるアサヒビール工場へ行く方が交通費は安くつく(三宮-吹田間500円、尼崎-吹田間300円)のでこちらも候補にされてもいいかもしれません。(吹田アサヒビール工場の記事はコチラ

キリンビール工場は本当にすべてがタダ!

キリンビール工場では本当にすべての工程が無料です。

確かに工場内にあるおみやげブースやレストランフロアはさすがに有料ですが、工場見学とそして試飲イベント(試飲といってもコップ3杯がっつり飲める)は本当に無料で体験できます。

kirin1 http://www.kirin.co.jp/entertainment/factory/kobe/

よくある工場見学では工場内の見学エリアは無料だけど、なにかイベントに参加するには別途参加費がかかるところも多いです。このキリンビール工場は本当に太っ腹ですよね!キリンビールのファンになってしまいそうです。

キリンビール工場ではビールが3杯も飲める

キリンビール工場では1時間程度の見学の最後に試飲イベントがあります。

この試飲がとにかくスゴい!先ほども少しだけ書いちゃいましたがコップ3杯も飲めてしまいます。もはや試飲ではないですよね。また、小袋のお菓子も一つ配られますので、おつまみも完備でまさに至れり尽くせりです。

さらにさらにビールの種類としても黒ビールやらいくつかの種類から選ぶことが出来ます。そこまでしてくれるなんて…。本当にすごすぎですよね!

見学が終われば…

見学後、もし帰りのバスとの間に時間があるようでしたら工場の外に出てみてもいいかもしれません。田舎なので空気がとてもきれいです。ビールで少しほてった頭には気持ちいいと思います。

大体「JR三田駅」から送迎バスで出発してから再び送迎バスで「JR三田駅」につくまで、全工程で3時間くらい。デートコースとして十分です!

kirin2 http://www.kirin.co.jp/entertainment/factory/kobe/ 工場の外には自然が

近くに明太子工場が出来たみたい

ここ最近の話だと思うのですがキリンビール工場の近くにかねふくの明太子工場、めんたいパークが出来たみたいです。バスの時間が許すのであればキリンビール工場のあと、、次のデートスポットとしてこのめんたいパークに足を運んでみてもいいかもしれませんね!

キリンビール工場の見学は予約制

キリンビール工場の見学をされる場合は事前に予約する必要があります。予約はこちらのホームページからできますので、忘れずに予約をしておきましょう! (キリンビール工場のサイト