2016年版:働き女子にオススメ!高級感溢れるおしゃれパソコン

くらし かわいい家電

2016/07/20(水)

働く大人女子必見!高級感あるノートパソコン

落ち着いた大人の魅力あふれる、とってもおしゃれなノートパソコンの紹介です。働く大人女子にこそぜひ使っていただきたい大人のパソコンとなっています。

hp13-9

軽くそして見た目もおしゃれなので外で出すのもまったく恥ずかしくなくさっと仕事を片付けることができます。また、家では高級感ある外観が部屋に落ち着いた雰囲気を与えてくれます。

今回はHPが販売している「HP Spectre13-v006」という機種の紹介となります。

HPはパソコンメーカーとして有名で元はアメリカの企業となります。デザインのいいおしゃれなパソコンでは他のメーカーから一つ抜けた存在となっています。

HP Spectre13-v006

hp13-6 http://www8.hp.com/jp/ja/home.html

hp13-8

仕事先のメールはカフェでWifiにつないでスマートに確認。

また、くつろぎの空間である自宅でもおしゃれに使うことが出来ます。

すっごくおしゃれですよね。こんな風にパソコンを使えれば気持ちいいです

ただカフェでパソコンを使う場合やっぱり一番多いのはmacbookですよね。でもmacbookは中身がウィンドウズじゃないので、いきなりは使いづらいんです。

その点この「Spectre13」は中身がウィンドウズ(windows10が入っています)なので今までどおりの感覚で使うことが出来ます。

確かにmacbookはおしゃれでみんな使っていますが、操作を新たに覚えるのは思ったよりタイヘン。仕事に趣味に目いっぱい楽しんでいる女性からするとそんなコトに時間を使うのはもったいないです。

他の人とは一味違う、でも中身はいつもと同じで使いやすい「Spectre13」はそんな忙しい女性にこそおすすめです。

ブラックとゴールドの二色が落ちついた高級感を演出

ブラックとゴールドの二色デザインが高級感を感じさせてくれます。

パソコン背部のロゴもスタイリッシュになっているので見られても恥ずかしくありません。

hp13-9

カフェや出張での新幹線内でパソコンを使用することも多いと思います。

こういうときけっこう気にするのがパソコン背面のロゴデザインなんですよね。企業名がデカデカと書かれているパソコンだとちょっと恥ずかしいです。

このSpectre13ではロゴも大人を感じさせる落ち着いたデザインとなっていて、誰に見られても恥ずかしくありません。外でも気兼ねなく使うことが出来ますし、逆に見せびらかせたいくらいです。

持ち運びもラクラク!

hp13-10

重さは1.1kgとこのサイズのノートパソコンでは良くある重量となっていますが、なんと薄さ1.12cm!

とにかく薄いので通勤バッグにすっと収納する事が出来ます。

重さはこのサイズのパソコンでは標準的な1kgですが片手でラクラク持ち運びできる重さです。薄さはなんと一番分厚いところでも1.12cmであのmacbookよりも薄いです。mackbookも厚さが部位によって違うのですがもっとも分厚いところで1.31cmとなっています。

持ち運びがラクチンなので活躍の場も広がります。またバッテリーについても9時間もつので心配ナシです。

サウンドはデンマーク初のBang & Olufsenと共同開発

サウンドについても妥協がありません。

デンマーク初オーディオメーカーで世界最高峰のBang & Olufsenと共同開発。自然なサウンドを楽しめます。

外出先で音楽を流すことは少ないと思いますが、くつろいでいる自宅で音楽を流したいことは多いです。

hp13-11

普通のノートパソコンだと内臓スピーカーは正直聞けた音質ではないです。なので音楽を楽しみたい場合、仕事から持ち帰ったノートパソコンにその都度スピーカーをつなげる必要があり、イチイチスピーカーをつなぐのがとにかく面倒です。

Spectre13は内臓されているスピーカーの質がいいので、外から持ち帰ったSpectre13そのままで音楽を流し、楽しむことが出来ます。

動きもなめらかでストレスフリー

hp13-3

起動がとてもはやく、電源ONからスグに操作可能。動きもサクサクなめらかです。

ちょっとした時にスグ使えるのでストレスなくパソコンを使用できます。

少し専門的な話になるのですが、このパソコンはSSDという起動の早い部品が使われています。なので電源ONしてから本当に一瞬でパソコンが操作可能になります。

HP Spectre13-v006の良くないトコロ

そんないたれりつくせりな「Spectre13」ですが2つ難点があります。

  1. CD/DVDを読み込めない
  2. ワードやエクセルが標準搭載されていない

CDやDVDを読み込む挿入口がそもそも搭載されていません。ちょっと不便ですよね。

ただ最近は、音楽はituneで買って聞いている方も多いと思いますし、DVDをパソコンで再生している人もそこまでいないと思います。薄くするためにやむをえなく削った機能だと思います。

二つ目のワードやエクセルが標準搭載されていない点も場合によっては不便です。ただ本格的にワードやエクセルをするのでなければ、機能は若干制限されてしまいますが最近は無料でワードやエクセルを使用できますのでそちらで代用してもいいのかなと思います。

もちろんソフトを別途購入して機能制限版でないワードやエクセルを使えるようにすることもできます。

とってもオススメのパソコンですが、以上2点については要注意です。

外でも中でも使えるラグジュアリーパソコンでスマートに生活しよう!

HP Spectre 13-v006TU
HP Spectre 13-v006TU 154,200円(一年保証有)

見た目の高級感から滑らかに操作できるといったような内部のスペックに至るまで、Spectre13は一切妥協していません。

また保証面でも妥協がなく一年保証がついています。安心して使用する事が出来ますね。

外でも中でも高級で大人な存在感を示してくれるパソコンですのでぜひ仕事をがんばる女性に手に持ってもらいたい一台です。

※追記:

2016年9月8日現在、アマゾンでは入荷の目処がたっていないようですが、楽天のHP直営店ではまだ購入することが出来るみたいです。(楽天のHP直営店を確認

とってもかわいく、そしてカンタン設定のできるパソコンが欲しい!という女子にはコチラのパソコンもおすすめです!