蓄膿症(副鼻腔炎)を改善した私の方法

2023/10/24

これまでにもコレとかコレとかやって蓄膿症(副鼻腔炎)を治そうと努力してました。 思い返せば学生時代、風邪の後に急に急性副鼻腔炎になって、それ以来、風やインフルエンザ、それに昨今だとコロナなどウィルス性の風邪的な病気になる…

アニメ映画「鹿の王」を見た感想

2023/02/21

鹿の王、いいアニメだった。ジブリの千と千尋の神隠し以来、いいアニメ映画だった。 完全に個人的な感想だけど、僕は「君の名は」の新海誠監督とあとサマーウォーズの監督が嫌いだ。描き方にこの監督の性癖が出過ぎてるというか。テーマ…

中村文則さんの本にここまでハマってしまった理由

2023/02/06

中村文則さんの作品が何でこんなに好きなのか、改めて考えてみると、たぶんそれは自分と価値観が似ているから、なんだと思う。 もしくは読者に「この人と価値観似てるかも」と思わせる中村文則さんのテクニックなのかもしれない。 でも…

中村文則さん著「教団X」の感想と考察

2023/02/03

最近中村文則さんっていう作家にハマっていて、今回読んだ教団Xは中村さんの本でいうと3冊目に読んだ本になる。 1冊目が偶然手に取った「去年の冬、きみと別れ」で一気にハマって、次に手に取ったのが「遮光」そして今回の「教団X」…

アニメ版東京リベンジャーズ見た感想

2022/08/18

アニメの方の東京リベンジャーズを今さらアマゾンプライムで見ました。ちなみにマンガの方は未読状態。 うーん、なんていうかベースとなってる不良モノに、さらに異世界転生的な、現世でそれなりに年齢高いやつが改めて頭脳は大人体は少…

大阪のサイクルマンで中古自転車は買わない方がいい

2022/08/01

大阪だといくつも店舗を展開しているサイクルマンっていう自転車屋さんがあります。 大阪に引っ越してきてすぐの時、一番近所にあったんでとりあえず近所散策用に自転車買っとくか!で中古の自転車を一台、このサイクルマンで購入したん…

コロナかな?の感想「これが軽症?しんどすぎる」

2022/07/23

たぶんコロナ?にかかってしまいました。めちゃめちゃしんどい。今もまだ熱と頭痛、関節痛で悩まされています。 なんで「たぶん」なのかというと病院の検査を受けられていないからです。 今回はコロナかな?と思ったぼくが体験したこと…

MOZU(モズ)映画版を見ての感想や考察

2022/05/22

西島秀俊さんいい声してるよなー。女性人気すごいある気がする。こう、なんていうか耳元でささやかれたい感じの声というか。あとMOZUセカンドシーズンや映画版ラストで着てるコートがカッコイイ。 はい、MOZU(モズ)の映画版を…

歯が浮く・金属音が歯に響く時に自力で改善した方法を紹介

2022/05/15

どこのブログで書いたのか忘れてしまったけれども、銀歯がすんごい痛い、というか違和感があるっていう話をどこかで書いた(コレだった)。 んでその後も銀歯の違和感は続いてて、さらには銀歯以外の歯もなんか浮いてるようなそんな感じ…

無料のメールフォーム「formrun(フォームラン)」がおすすめ

2022/03/18

無料のメールフォーム作成サービス。けっこうありますよね。 完全無料という事でグーグルフォームが一番有名かな、と思うんですがformrun(フォームラン)という無料プランのあるメールフォームサービスを使ってみて、そのあまり…