ユニクロカイハラ製セルビッジジーンズの色落ち2014【写真付】

ファッション

2016/08/24(水)

ユニクロのセルビッジレギュラーフィットジーンズ

ユニクロのセルビッジレギュラーフィットジーンズ。このジーパンはユニクロで売られている他のジーパンと違いセルビッジという製法のジーパンです。(セルビッジについてはコチラ

そしてカイハラ社という広島にある有名なジーパンの会社とユニクロが共同で作っているというのもなんかいいですよね。カイハラのある広島もそうですが岡山もジーパンが有名ですのであの辺はジーパン激戦区なのでしょうか。

ユニクロのセルビッジレギュラーフィットジーンズは本格的な生デニムのように色落ちを楽しめるということで有名です。いくつかカラーバリエーションもありますが、色落ち一番楽しめる濃紺が特に人気です。ぼくも濃紺のものを一つ買ってみました。長く使って愛着が沸いていくのってなんかいいですよね!

また、ユニクロからは今回紹介しているレギュラーフィットという普通の太さのジーパンのほかに、スリムフィットという細めのジーパンもこのカイハラ製のセルビッジジーンズが出ているのでお好みで買い分けてみてください。

買った当初のセルビッジジーンズ

今回は買った当初のセルビッジジーンズの写真を紹介してます。

セルビッジ

セルビッジ

ユニクロセルビッジジーンズ詳細

購入時期
2014年冬
商品番号
130084
オンス
12.9oz
シルエット
レギュラーフィット
サイズ
31
素材
綿100%

やっぱりユニクロで取り扱っているその他のジーパンに比べて生地が分厚いです。ただ分厚いとはいっても2013年にユニクロの出した同じ名前のセルビッジジーンズはもう少し分厚く、確か13.4ozくらいあったので円安の影響なのか少しずつ薄くはなっています。

また触ったら結構色移りするので洗濯には気をつけないといけません。

次回は1年半ほどはいたジーパンを紹介

今回は買った直後の2014年ユニクロセルビッジジーンズを紹介しました。次回はここから1年半ほどはいた結果を紹介したいと思います。(ユニクロカイハラ製セルビッジジーンズの色落ち2016【写真付】