【blogger】QooQ関連記事でない、の応急処置方法

製作 プログラム

最終更新日:2021/04/01

ラムネグから一言:寝る前に読むとくだらなすぎて逆に寝れると好評なすごい適当なブログをこっちではじめてます.

教えていただきありがとうございました。

qooqではリアクションボタンのオンオフを関連記事のオンオフ機能としてプログラム的に流用してたんですが、bloggerの不具合なのかリアクションボタンの廃止なのか、このオンオフがバカになってるみたい。ずっとオフってる。

ということでqooqで関連記事を出すための応急処置を書きます。

2021/4/1追記:

リアクションボタン廃止ということで、関連記事のON/OFF機能部分を修正したQooQバージョン1.30を公開しました。(QooQリリースノートと初期設定方法

ただ、この下の暫定処理をすでにされてるならわざわざV1.30に上げる必要はないと思います。

関連記事を出す

「data:top.showReactions」で検索してください。

下のやつが一行見つかるんで、

<b:if cond='data:top.showReactions'>

丸ごと削除。

その5行くらい下、「</div>」の直下の

</b:if>

も削除。2つありますがどっち消してもOK。

タイトルが出ない

<data:top.reactionsLabel/>」というのがすぐ近くにあるんで、これを消して「関連記事」なりなんなりの文字列に変えてください。

最後に

春ということでbloggerもまたなにやらいろいろ変わろうとしてるのかもしれませんね。

そのうち不具合なのか廃止なのかわかったら本対応したいと思います。

【おしらせ、というか完全なる宣伝】

文体がもうぜんぜん適当すぎてあれだけどものすごい自由に書いてるブログ「檸檬だくだく」もよろしく.寝る前に読める恐ろしくくだらないやつです.

こんなにも一ミリも目を引かれないタイトルを取り扱ってます: アジアという語感 / 精神的食パン限界値 / 続・マーガリン問題 /