【大阪節約デートスポット】アサヒビール工場でビール3杯無料!

おすすめ処 節約デート

2016/04/12(火)

大阪のオススメデートスポット

大阪は本当にどこでもイベントを行っているのでデートスポットには困らないのですが反面、どのイベントもお金がかかってしまう一面もあります。なので節約中の場合だと思わぬ出費となっていまうことも。

この記事では節約中の時でも自分もそして相手も楽しめるデートスポットについて紹介しています。

asahi5 http://www.asahibeer.co.jp/

前回の兵庫県の節約デートスポットに引き続き、今回もビール工場の工場見学の紹介となります!

前回の記事はコチラ(【兵庫節約デートスポット】キリンビール工場はビール3杯無料!

アサヒビール吹田工場の場所・交通費

asahi2 https://www.asahibeer.co.jp/brewery/suita/

大阪の吹田にアサヒビール工場があります。駅からとても近く、「JR吹田駅」から徒10分でアサヒビール工場に着くという好立地です。「JR吹田駅」は大阪駅から180円でいけるのでこの点もグッドですね!

アサヒビール吹田工場のオススメポイント

アサヒビール吹田工場のサイトはコチラ(アサヒビール吹田工場

アサヒビール吹田工場のオススメポイントとしては

  1. タダでビールが3杯も飲める!
  2. 大阪から近いので、工場見学の後も遊べる

となっています。やっぱり無料で工場見学できるのが一番大きなポイントです!兵庫のキリンビール工場もそうですがとても太っ腹ですね!

アサヒビール吹田工場は本当にすべてタダ!

よくある工場見学では、見学エリアへ入るのは無料だけど実際に何かイベントに申し込むにはお金がかかるところが多いです。

この点、アサヒビール工場では見学もその後にある試飲会も本当に無料で参加することが出来ます。兵庫のキリンビール工場もそうでしたが、ビール工場は見学を無料にする風潮があるのでしょうか?とにかく財布にやさしくてうれしいですね!

asahi1 https://www.asahibeer.co.jp/brewery/suita/

アサヒビール吹田工場ではビールが3杯も飲める!

ほんとすごいです!こちらもキリンビール工場と同じとなりますがビールが3杯も飲めます。

なんとなく試飲といえば小さな紙コップにほんのちょっと入ったものを想像しますが、そんなケチな試飲ではありません。普通にコップに並々注いでくれます。

見学後は梅田で遊べる!

これもいい点です。兵庫のキリンビール工場は都心から離れていたので、工場見学の後もデートを続ける場合、デートコースに少し頭を使わなければいけませんでした。

アサヒビール工場は吹田にありますので、梅田(大阪)までスグです。大阪はグランフロント大阪や大阪駅の地下街などただ回っているだけでも楽しいデートスポットがたくさんあります。工場見学の後はこういった場所をゆっくりまわるのもいいと思います。

asahi3 http://www.gfo-sc.jp/ JR大阪駅からスグ。グランフロント大阪があります。

工場見学にはあらかじめ予約を!

アサヒビール工場の工場見学を希望する場合、あらかじめサイト上から予約をする必要があります。この際時間も決めますのである程度デートのプランを練ってから予約するようにしましょう!

予約はコチラから!(アサヒビール工場のサイト