なんばパークス外観

節約デートにおすすめ!なんばパークス屋上「パークスガーデン」

おすすめ処 節約デート

2017/09/21(木)

節約デートにおすすめ!なんばパークスの屋上庭園

大阪でデートをするといろんなイベントやスポットが多い分いつもよりお金が飛んでいきがちですよね。今月は少し使いすぎたけど会いたいのは会いたい、そんなときにおすすめの節約デートスポットの紹介です。

今回紹介する大阪の節約デートスポットは難波。しかも無料なので節約中の方にはとってもおすすめです。

なんばパークス屋上庭園「パークスガーデン」

なんばパークス外観 http://www.nambaparks.com/index.html ヘンな形の建物としても有名!

難波といえば日本橋や心斎橋から歩いていけるので、大阪では梅田に次いで人通りの多い場所となります。そんな難波には「なんば○○」という施設がたくさんあってけっこう紛らわしいです。(なんばwalk、なんばCity、なんばHatch)

なんばパークスは南海難波駅近くのショッピングモールです。このなんばパークスの屋上には植物がきれいに植えられた屋上庭園「パークスガーデン」があります。

屋上庭園は最上階がおすすめ!

なんばパークスの屋上庭園「パークスガーデン」へは南海難波駅から直結の道があり、なんとそのまま2階から9階までずっと庭園が続いています。それぞれの階ごとに植物が多かったり、落ち着いて話せるベンチがあったりと違いがあるので、デートで行くのなら南海難波駅付近の2階からゆっくり最上階の9階まで歩いてみるのがおすすめです!

パークスガーデン外観 http://www.nambaparks.com/index.html やっぱりヘンな形!

また、デートで落ち着いて時間を過ごすのならぜったいに9階がおすすめ!9階には植物がプライベートな空間を演出してくれるベンチエリアと寝そべってゆっくり話せる芝生エリアがあります。

歩き疲れた&足を悪くして…

なんばパークスに着く前に歩きつかれた場合や、足を怪我などで痛めている場合は9回直通のエレベータの利用がおすすめです。なんばパークス1階の噴水近くのエレベータから直通で9階の屋上庭園まで登ることができます。

9階ベンチエリア

パークスガーデン9階 http://www.nambaparks.com/index.html

なんばパークスの屋上庭園の最上階、9階には植物でいい感じに人の目につかないベンチがまるで個室スペースのように設置されています。夜に行くとホントにカップルしかおらず、何も知らずに行くと逆にこっちが恥ずかしいくらいです。

ベンチエリアではデートの終わりにゆっくりと人目を気にせずおしゃべりができます。画像は一番前面の写真で、実はこの裏には坂があって、その坂にたくさんの個室っぽいベンチが設置されています。

夜なんかは虫の鳴き声も聞こえてきます。ほんと、難波にこんな自然にあふれる場所があるなんて驚き!

9階芝生エリア

さらに屋上庭園9階には芝生が植えられているエリアがあります。こちらも夜に行くとカップルしかおらず、またかなり熱く抱き合っていたりするので、実質カップル以外は恥ずかしすぎて入ることのできないスポットになっています。

…まあ、抱き合ったりするのはさすがに恥ずかしいと思いますが、大阪で、それも難波という都会でゆっくり寝転びながらおしゃべりできる場所なんて節約中は特に限られていると思いますので、とってもおすすめです。

もしかすると周りの雰囲気に流されて少し恋が進展するかもしれませんね!

節約デートにはなんばパークスの屋上庭園がおすすめ!

今回は難波にある、節約デートにおすすめのなんばパークス屋上庭園「パークスガーデン」を紹介しました。

節約中だと二人きりでゆっくりと話せる空間って以外に少ないと思いますが、屋上庭園9階のベンチエリアではまるで個室のように植物で仕切られたベンチでゆっくり会話できますし、さらに芝生エリアでは見てるこっちが恥ずかしくなるくらい熱々のカップルが二人だけの時間を過ごす場所になっています。無料ですしぜひ一度足を運んでみてくださいね。