オシャレでかつ安い!神戸三宮でおすすめのメンズ服のお店

おすすめ処 神戸

2016/09/29(木)

神戸三宮でおすすめのオシャレなメンズ服店

兵庫県の神戸、その中心街である三宮にあるオシャレなメンズ服のお店を紹介します。値段もそれなりに安く、またかなりタイトな作りになっている服が多いので特に大学生におすすめです。

普段このブログでは丈夫で安くて、そして無難なデザインの服を紹介しています。(ファッションのカテゴリへ

あまり服にお金をかけないでいきたい。というスタンスなので、上記のカテゴリにある記事はオシャレな人からすると物足りない内容となっていると思います。

今回はおしゃれな街神戸ということで、いつもの”無難な服”から趣向を変えて少しチャラめのメンズ服のお店「SQUARE FIELD」を紹介しますね!

「SQUARE FIELD」で売っている服はライトオンなどと同じでいろんなブランドを取り扱っているそうです。ただ、どのブランドもサイズ感がタイトな服が多いので、オシャレはおしゃれなんですが普段無難な服ばかりを着ている方からするとチャラい印象を持ってしまうかもしれません。注意!

三宮センター街にある「SQUARE FIELD」

三宮センター街の中に今回おすすめしたいメンズ服のお店SQUARE FIELD(スクエアフィールド)はあります。

マップ中、オレンジの目印が各駅で、青の目印が目的のスクエアフィールドです。またA-Bはセンター街を表しています。

三宮マルイ https://www.google.co.jp/maps

JR神戸三宮駅と阪急神戸三宮駅からは南(海側)に少し歩けば、阪神三ノ宮駅とポートライナー三ノ宮駅からは0101(マルイ)側に行けば2,3分歩けばセンター街につきます。

阪神かポートライナーの三ノ宮駅で下車した場合は、このマルイ方向に歩いてください。ちょうど写真の左下がマップでいうとAの部分になります。

センター街に着いたら入り口付近にマクドナルドが見えるはずです。その向かいにある三宮ビブレ地下1階にスクエアフィールドが入っています。

ビブレ http://www.kobe-sc.jp/ ビブレの外観。思ったより狭い。

ビブレの地下1階には他にもお兄系なんかのファッションブランド(しかもけっこう高い)がフロア全体に広がっているので少々入りづらいかもしれません。友達と行くと話しかけられないのでおすすめですし、一人で足を運んでもスクエアフィールド内であればそこまで話しかけてこない(他店付近に行くとけっこう話しかけられます)ので大丈夫だと思います。

エスカレーターで地下に降りてスグ、フロアの真ん中に店舗を広く取っているのがスクエアフィールドとなります。

おすすめはおしゃれなシャツ類やジャケット類

スクエアフィールドではTシャツやジーパンなんかも取り扱っているのですが、個人的にはシャツ(Yシャツ)やジャケット(テーラードジャケットやMA1)が特におすすめです。

シャツ一着の値段はユニクロとそう変わらないのに胴回りがとてもタイトでスマートに着ることができます。その分肩が少しきつかったりしますのでサイズ選びは慎重に行いたいところです。

ジャケットについてもユニクロ価格プラス1,000円ほどで垢抜けたおしゃれジャケットが手に入るのでとってもおすすめです。MA1なんかだとコートとしても着られるので、一着持っておけば週に何度も着ていけます。

スクエアフィールドでオシャレファッションをしてみよう

今回は神戸三宮にあるオシャレでちょっとチャラめのメンズ服のお店「スクエアフィールド」を紹介しました。

あまりこういったオシャレ大学生みたいな格好はしないのですが、いっつも同じ格好をしているよりもときどきは違う格好もチャレンジしてみたほうが新鮮で楽しいですよ!

全国各地にスクエアフィールドはあるようなのですが、ユニクロのように自社製品のみを売っているのではなく、いろんなブランドの服を取り扱っているお店なので、どの店舗も同じ品揃えなのかはわかりません。

ちなみに周りにあるお兄系ブランドを見て目覚めてしまったのなら、値段の手ごろな服屋さんだとJR三宮駅とJR元町駅間の高架下に、ブランド物の服屋さんならセンター街のマクドナルドスグ横にあるマルイの4,5階にお兄系のファッションブランドがありますよ。(どちらもほとんど確実に話しかけてきますので注意が必要です。)【その他の神戸特集:デートにおすすめ!海が見えるごはん屋さん】