神戸三ノ宮、学生デートでおすすめ!海が見える安いごはん屋さん

おすすめ処 神戸

2017/09/11(月)

神戸三ノ宮デートでおすすめのごはん屋さん

今回は神戸三ノ宮でデートをする際におすすめのごはん屋さんを紹介しますね。学生デートでもばっちり大丈夫なように安いごはん屋さんですし、さらに神戸の海が見えるおしゃれな雰囲気のお店となります。お店から見える夜景もとってもおすすめですよ!

学生デートにおすすめのごはん屋マップ

REAL DINING CAFE

REAL DINING CAFE(リアルダイニングカフェ)はモザイクの中にあるごはん屋さんです。上記”学生デートにおすすめのごはん屋マップ”左下の緑のピンがREAL DINING CAFEとなります。

このごはん屋さんのいいところは海が見えるテラス席があるトコロ!またフェイクキャンドルが各席に置かれているので、ほんのりオレンジ色の暖かい雰囲気で食事ができます。夜になると夜景がとっても映えますよ!

http://www.real-dining.com/

REAL DINING CAFEは海が見えるごはん屋さんですが、寒かったり混んでたりしてテラス席ではなく店内席での食事になる場合もあると思います。でも大丈夫!REAL DINING CAFEは店内もおしゃれなんです。ミッキーの白黒フィルムが壁一面で流されていてとてもいい雰囲気!海の見えるテラス席はもちろん、店内席になってしまってもデートで失敗することはまずないお店だと思います。

メニューとしてはピザが一番おすすめです。具が大きくて食べ応えがありますし値段も1,000円と少しくらいでけっこう安い!学生デートでも安心してごはんを食べられますね。デートだとそれぞれピザを1枚ずつ注文して食べ比べしても楽しいですね。

REAL DINING CAFE(リアルダイニングカフェ)は予約も可能なのでどうしても海が見えるテラス席がいい!なんて場合はあらかじめ予約を取っておくと安心です。

REAL DINING CAFEの場所はモザイク内、びっくりドンキーの横にあります。

老祥記の豚まん+メリケンパーク

次に紹介するのはランチのおすすめです。学生デートでもごはん代を節約できる方法ですので参考にしてみてくださいね。

http://roushouki.com/

老祥記(ろうしょうき)は神戸南京町・中華街にある行列必須の人気豚まん屋さんです。最初のマップの黄色のピンが老祥記です。

老祥記の豚まんは普通の豚まんとは味がぜんぜん違っていて、甘みよりも肉感がすごい感じられる豚まんです。個人的な感想ですがコーンビーフを餡にした肉まん、て感じです。

老祥記の豚まんはかなり小ぶりなサイズなのでぺろりと食べられるのもいいところ。一個90円で販売していますが、1人4つくらいは軽く食べちゃうと思います。学生だともっと食べちゃうかもしれませんね。

老祥記では店内でも豚まんを食べられますが、絶えず行列に見られて食べることになるので、デートにはあまり向きません。ぜひお持ち帰りにして、近くの公園でピクニックっぽく食べるのがおすすめです。

ランチはメリケンパークがおすすめ!

https://www.google.co.jp/maps/

老祥記の豚まんをもってピクニック。おすすめの場所はメリケンパークです。中華街から歩いて10分程度でいけて、海が見える広い芝生エリアがあり、昼間はとても気持ちのいい場所です。イスもたくさんあるので別途レジャーシート等はいらないのもグッド。

中華街からメリケンパークまでにはコンビニも何店舗かありますのでお茶などを買ってから行くとさらにおすすめ。また、中華街には北京ダックやココナッツ団子など普段食べないヤムチャもあるので相談しながら試しに買ってみても面白いですよ!

中華街ランチの注意!

老祥記の豚まんに関わらず中華街で売っているヤムチャはかなり油がついています。ティッシュ(できればウェットティッシュ)は必ず持っていくようにしましょう。

メリケンパークでランチの後は

メリケンパークでランチを取った後行く場所に迷ったなら、すぐ近くに上で紹介したモザイクやumieといったショッピングモールがあります。神戸では有名なデートスポットですので、ゆっくり見て回るのもおすすめです。

またメリケンパークから中華街側に戻ると雑貨店がいっぱい並んでいる栄町・乙仲通り(おつなかどおり)があります。最初の地図のピンクのラインが乙仲通りです。

乙仲通りには普段あまり目にしない雑貨がたくさんありますし、建物も昭和レトロな雰囲気ですのでデートでウィンドウショッピングするには絶好の場所だと思います。【参考記事:乙中通りで雑貨屋さんとカフェ巡り!】

https://www.google.co.jp/maps/

写真の建物は外観こそちょっと古びていますが、ぜひ中に入ってみてください。レトロな世界観を体験することができますよ!

神戸三ノ宮の雰囲気のいいおすすめごはん処

今回は神戸三ノ宮デートにピッタリの海が見えるおすすめごはん屋さんを紹介しました。

やっぱり神戸といえば海が見えるところでごはんを食べたいものですよね!神戸に来た!という特別な思い出にもなりますし、夜景を見ながら食べる夕食はほんとうに格別です。どちらのごはん屋さんも値段が安いので学生デートでも安心して楽しむことができると思います。参考にしてみてくださいね!