【無料】腹黒?成人?本当の性格がバレてしまう心理テスト

心理学 心理テスト

2017/02/21(火)

性格がバレてしまう心理テスト

本当の性格がバレてしまう心理テストを集めました。

性格の心理テスト1

南の島にやってきたあなた。海のリゾートとして以下のプランがあります。どれを選びますか?(答えは下にあります)

  1. ダイビング
  2. ジェットスキー
  3. カヌー
  4. クルージング

この心理テストでは海という一見何もない広大な場所で何をするかによって、あなたの行動力に関する性格がわかります。

ダイビング
目標達成のためなら努力を惜しまない性格です。人に頼らず自分の責任で行動できます。また行動と同時に考えることも忘れないバランスの取れた人のようです。
ジェットスキー
目標の達成と得られるリターンをいつも天秤にかけてから行動します。努力に見合わない行動はしないですが、その分器用に立ち回ることができます。
カヌー
あれこれ頭をひねりながら自分のアイデアを形にする事を大事にしています。そのために必要な努力を惜しまず、ひらめいたらすぐに行動に移します。が、コロコロ興味が移るのでなかなか大成しないかもしれません。
クルージング
すべてにおいて慎重なあなたは何かを思いついても頭で考えるばかりでなかなか行動を起こしません。もう少し気軽に実行に移してみてもいいかもしれません。

性格の心理テスト2

あなたの前には代表的な乗り物の模型が3つ並んでいます。左から車、バイク、電車…。さらに一つ加えるなら次のどれを選びますか?

  1. バス
  2. レースカー
  3. 機関車
  4. 自転車

速度や用途は違いますが乗り物はどれも人や物を運んでいくのでよく人生の歩み方に例えられます。この心理テストでは、どの乗り物を代表的だと考えているかによってその人がどの程度マイペースな正確なのかがわかります。

バス
あなたは時と場合によってペースを自在に操れるバランス感覚に優れた性格の持ち主です。集団行動では周囲のペースに合わせ、周囲を気遣う必要がない、一人で行う作業では寝食を忘れて没頭することも。
レースカー
あなたはとてつもなくマイペースな性格です。何をするにしても自分の速度を大事にしています。集団で行動する場ではもう少し周囲に気を配れればより円滑に進んでいくことでしょう。
機関車
マイペースとは正反対の性格です。どんなときも周囲のペースに気を配り協調性が極めて高いです。あなたの場合は少しくらい自分のペースを大事にしないと知らず知らずのうちにストレスを抱え込むことになるかもしれません。
自転車
あなたは相当気まぐれな人のようです。こだわる時は周りに関係なくこれでもかと取り組み、気分が乗らないときはたとえ集団行動であっても最低限の事にしか取り組みません。

性格の心理テスト3

道をなにげなく見てみると小さなアリたちがどこかへ向かって行進していました。少し先を見てみて納得。アリたちは何を目指していましたか?(答えは下にスクロール)

  1. エサ
  2. 怪我をした仲間のアリ
  3. 新しい巣

この心理テストでは、いつも群れをなして行動するアリの行動を考える事であなたの社交性がわかります。

エサ
あなたはだれとでも物怖じせず仲良くなることができる性格です。またそのはやさも驚くべきもので、友達の連れてきた初対面の人とでもすぐに打ち解け、数時間後気づけば友達からその人を奪ってしまっていることも。天性の社交性の持ち主です。
怪我をした仲間のアリ
あなたはどちらかといえば内向的な性格です。友達をもっとたくさん作りたい!と思っていてもなかなか行動に移せず、そんな自分に少し嫌気がさすことも。ただ一度仲良くなったら人一倍その関係を大切にできるので、そんなあなたに憧れている人も多いです。
新しい巣
あなたは社交性がある風に見せかけるのが得意です。表面上はたくさんのテクニックを使ってフレンドリーに接していますが心の内は絶対に見せません。職場などでは頼れる人として尊敬されていますが、利害関係のない友達や恋人は心を開いてくれないあなたに心を痛めているかもしれません。
あなたは極度に内向的な性格の持ち主です。周囲は自分に害を与える存在だと認識しています。そのためか初対面の相手にのっけから否定的な意見を持つことが多いのでなかなか友好的な関係は築けないでしょう。もう少し警戒心を緩める事であなた本来の魅力が伝わりやすくなるはずです。

性格の心理テスト4

自然あふれる場所に観光に来たあなたは乗馬体験に参加するコトにしました。あなたの順番が来て馬にまたがりました。馬の様子はどうですか?暴れているのか、おとなしいのか、あなたの言うことを聞いているのか、詳しくイメージしてみてください。

この心理テストではあなたが自分自身の感情をどれくらい上手にコントロールできるかがわかります。

おとなしい
あなたは普段から感情表現が控えめな、おとなしい性格のようです。
暴れている
あなたは喜怒哀楽の表現が人一倍激しくパワフルな人なようです。
言うことを聞いている
あなたは自分の感情をうまくコントロールできる人です。
じゃじゃうま
あなたは自分の感情をうまく抑える事ができません。カッとなったら普段の自分では考えられない行動を起こしてしまうのでは?

性格の心理テスト5

あなたのとっても大事な人が山頂に向かって頑張って登っています。その間にいくつの障害物があると思いますか?

  1. 足をすくわれそうな川が1つ
  2. 足をすくわれそうな川が2つ
  3. 小川が1つ
  4. 小川が2つ

この心理テストではあなたがどれだけ思いやりのある性格かがわかります。

足をすくわれそうな川が1つ
あなたは厳しく接する事が相手のためだと考えています。部下や恋人に対しても必要以上にフォローせず、また厳しく叱ることも多いのでは?誤解されることも多いですが本当は思いやりのある人です。
足をすくわれそうな川が2つ
あなたは我関せずを貫く性格です。周りがどれだけ困っていようが助けを必要にしていようが関係なく、自分のやりたいようにやります。もう少し思いやりの気持ちが必要かもしれません。
小川が1つ
あなたは相手に起こった出来事を自分の事のように感じるられるやさしい性格の人です。あなた自身、時には厳しく接しないといけないのはわかっているのですが、そのやさしさのあまりとにかく相手に甘く接してしまいます。
小川が2つ
あなたは厳しくも優しくもあるもっともバランスのとれた思いやりの持ち主です。部下の仕事が出来るまで見守り、時には厳しく指導し、うまくいけばちゃんと褒められる、そんな理想の上司になれます。

性格の心理テスト6

望遠鏡で夜空を観察しているあなた。なんと新しい星座を発見しました。なんと名づけますか?

  1. 掃除機座
  2. わたあめ座
  3. 辞書座
  4. ティーカップ座

この心理テストではあなたのロマンチスト度合いがわかります。

掃除機座
あなたはロマンチストとは真逆の性格をしています。何につけても理詰めで考える所がありますので、仕事では頼れることこの上ありません。ただ絶望的に雰囲気作りが苦手ですので、恋愛や飲み会などは苦手なのでは?
わたあめ座
あなたは極度のロマンチストです。雰囲気ですべてをとらえる節があり、運命の出会いやおしゃれな雰囲気などが大好きです。普段は構いませんが大事な選択ではもう少し冷静に考えられるようになりましょう。
辞書座
あなたはロマンチストな部分もあり、時には理詰めで考えられるバランス感覚に優れた人です。あなたにとっては雰囲気作りもロジカルシンキングの中に組み込まれており、ロマンチックな雰囲気を戦略的に使うことが出来ます。
ティーカップ座
あなたはロマンチックな雰囲気に強く憧れています。しかしあなた自身はそういった願望をどこか恥ずかしいものと考えています。

性格の心理テスト7

ストリートパフォーマンスの大道芸を見ているあなた。そのパフォーマーはお手玉をしています。玉の数はいくつありますか?

  1. 3個以下
  2. 4、5個
  3. 6、7個
  4. 8個以上

この心理テストではあなたが責任感ある性格かどうかがわかります。

3個以下
あなたは人一倍責任感の強い性格です。自分の手に負える範囲で着実に結果を出していくので仕事では頼りにされているのでは?石橋を叩いて渡る性分なため冒険心が少なくなりがち。趣味などではもう一歩踏み出して大胆に行動してみることで新たな自分に気づけるでしょう。
4、5個
あなたは責任感もある程度持っていて、時には大胆に攻められる人です。どんな環境でも力を発揮する事が出来ます。あなた自身、そんな自分に自信があるのでは?自営業にも向いており精力的に商売を進められるでしょう。
6、7個
あなたは責任感があまりない、適当な性格をお持ちなようです。また責任を負わされることが嫌いで、できればずっと平社員やアルバイトの身分でありたいと考えている節があります。「だって」が口癖になっていませんか?
8個以上
あなたには責任感というものはありません。責任を感じない図太い精神の持ち主です。自由気ままに好きなことをするので商売で大成する可能性があります。なんにしても波乱万丈な人生を歩むことになりそうです。

性格の心理テスト8

海のさざなみを聞きながらゆったりとした時間をすごしているあなた。今にも寝てしまいそうなくらいリラックスしていると急にリスが近寄ってきてなんと日本語で語りかけてきました。なんと言っていたでしょう。

  1. あっちでビーチバレーしない?
  2. しばらくすると天気が崩れるよ。
  3. 実は私、元は人間なのです。
  4. 今何時かわかります?

この心理テストではあなたが普段どれだけぼんやりしているか、すなわちマヌケ度がわかります。

あっちでビーチバレーしない?
あなたは極度のマヌケといえます。普段からボーっとしていて注意力散漫がすぎます。忘れ物が多いのでは?友達や知人も普段からあなたのそういった側面を知っているので、今となってはあまり口うるさく言われていないかもしれません。
しばらくすると天気が崩れるよ。
あなたは普段からしっかりしていてマヌケとは正反対の性格をしています。しかしその分周囲の人にも同じレベルを要求してしまいがちです。友達の遅刻や忘れ物といった不確定要素にもどっしりと対応できるようになるとさらによいでしょう。
実は私、元は人間なのです。
あなたはそもそもそこまでしっかりした方でないのですが、仕事や大事な場面では一際気を引き締めているのでミスを防げています。なので公私のギャップに驚かれる方もおおいはず。
今何時かわかります?
あなたは自分では気づいていませんがかなりマヌケな方のようです。少し注意力散漫なところがあるので、仕事でも会議室を押さえはしたが時間を間違っていたなどのように細かいミスが多いのでは?

性格の心理テスト9

あなたは次のうちどの言葉が一番心に響きますか?

  1. 君の言うことはいつも正しい
  2. 愛しているよ
  3. いつも冷静だね
  4. 頼りにしているよ

この心理テストではあなたが他人に強要してしまっている価値観がわかります。

君の言うことはいつも正しい
あなたはいいものはいい、悪いものは悪い、と決して自分の価値観を譲らない性格で頑固者です。そしてその価値観を人に押し付けてしまいがちです。
愛しているよ
あなたは自分がどう思われているかとても気にするナイーブな性格をしています。周りの人はそんなあなたに配慮して割れ物のように扱っているかもしれません。
いつも冷静だね
あなたはメリハリを大事にするキビキビした性格をしています。うまく公私の切替ができない人に苛立ちを覚えがちです。
頼りにしているよ
あなたはその人が自分にとって有益かどうかを判断する、かなり冷酷な性格をしています。周りのすべての人は友達ではなくビジネスパートナーと割り切っています。

さいごに

あなたの性格を浮き彫りにする深層心理テストを紹介しました。正反対の結果になってしまった人は、普段のあなたは何かを必死に我慢していて本当の性格を表に出せていないのかもしれません。