【無料】あなたの隠された才能がわかる。よく当たる心理テスト

心理学 心理テスト

最終更新日:2017/08/31

ラムネグから一言:寝る前に読むとくだらなすぎて逆に寝れると好評なすごい適当なブログをこっちではじめてます.

才能がわかる心理テスト

あなたの秘められた才能を発見できる心理テストを紹介します。よく当たると評判のものばかり集めました。

  1. 才能がわかる心理テスト
  2. 才能の心理テスト1
  3. 才能の心理テスト2
  4. 才能の心理テスト3
  5. 才能の心理テスト4
  6. さいごに

才能の心理テスト1

あなたは目の前のキャンバスに人の顔をデッサンをしています。出来上がった絵はどんな表情ですか?(答えは下にあります)

  1. 無表情
  2. 怒っている
  3. 笑っている
  4. 悲しんでいる

この心理テストではあなたが集団で発揮できる才能がわかります。

無表情
あなたはそもそも周りにまったく興味がありません。なので集団の中では異端児扱いされがち。周りと自分を完全に切り離して考えるあなたは時として冷たい印象をもたれているかもしれません。
怒っている
自分の意見を通すためなら、周りの反対や非難はやむをえないと考えています。時として強い言葉で意見を交わすあなたはリーダーの才能があります。
笑っている
自分の意見よりも周囲の雰囲気を大事にするタイプです。人と接するのは好きなのでムードメーカーの才能がありそうです。
悲しんでいる
周りの雰囲気に自分の影響がでる事にストレスを感じているようです。自分の感情を出すのが苦手ですが、その分もっとも冷静に周りを見ることができています。秘書や書記に向いています。

才能の心理テスト2

危険な無人島に置き去りにされたあなた。日も落ちてあたりは暗闇に包まれています。そんなときに見えた灯りは?

  1. 数人が取り囲んでいる焚き火
  2. ポケットに入っていたマッチの火
  3. ランプを持った人
  4. 家から漏れる灯り

この心理テストではあなたの人たらしの才能、特に目上の人にどれくらい好かれやすいかが分かります。

数人が取り囲んでいる焚き火
あなたはかなり目上の人から可愛がられる才能を有しています。出世も早いと考えられます。
ポケットに入っていたマッチの火
人を頼ることを嫌うあなたはなんでも自分で解決しようとします。目上の人にも弱みを見せたくないので、他人行儀に接してしまいます。
ランプを持った人
目上の人に接するときは礼節を重んじるいたって一般的な人です。ある一定の距離で線引きしてしまうので、もう少しフランクに話してみるといいかもしれません。
家から漏れる灯り
目上の人に気に入られる術を心得ています。これは後天的に身につけた才能ですが、いい距離で目上の人をいじれるので、いったん組織に入るとスグになくてはならない存在になるでしょう。

才能の心理テスト3

あなたは夢の中でさらに眠っている夢を見ています。どんな夢の中のあなたはどんな眠り方をしていますか?

  1. 心地よく寝ている
  2. うなされている
  3. 眠りに入ってもすぐに起きてなかなか寝つけない
  4. 誰かと一緒に心地よく寝ている

夢には考え方や精神状態が映し出されます。そんな夢の中でもさらに思考を止めて眠っているという状況を見ているこの心理テストでは、あなたの思考力や決断力といった才能がわかります。

心地よく寝ている
あなたは元来決断力がとても高く才能に恵まれています。また今現在、元気がみなぎっていて疲れによる思考力低下もありません。即断即決でどんどん物事を決定していけるでしょう。
うなされている
あなたは慎重に考えるあまり優柔不断になってしまうタイプです。レストランでメニューと長時間にらめっこしていませんか?もう少し気持ちのおもむくまま動いてみてもいいかもしれません。
眠りに入ってもすぐに起きてなかなか寝つけない
あなたのもともとの決断力は高めです。しかし今現在ストレスや疲れで思考力が低下しているようです。ミスが目立つ前にしっかり休養することが大事です。
誰かと一緒に心地よく寝ている
あなたは自分の事になれば決断が早いのですが、チームの事になるととたんに消極的になります。逆にいえば和を重んじるタイプといえます。

才能の心理テスト4

サークルの新年会でボーリングに来ているあなた。チーム対抗対決になりあなたは先輩とチームを組みました。先輩の第一投は?

  1. ガーターだった
  2. 7本残し
  3. 3本残し
  4. 見事ストライク!

先輩、すなわち頼れる立場である人はこうあるべきだ、とあなたが抱いているイメージを答えてもらいました。よってこの心理テストではあなたの後輩をまとめる才能がわかります。

ガーターだった
頼りがいがまったくないあなた。責任逃れやいいわけばかりでは部下や後輩に慕われることは滅多にないでしょう。
7本残し
責任ある行動が大事だと思いながらもどうしても逃げ道を探してしまうあなた。途中まではサポートできていても少し面倒になると見放してしまいがち。
3本残し
あなたには会社やサークルなどグループの中で後輩をまとめていける才能があります。ただ自分の利害を考慮するところがありますので、例えば赤の他人のような、助けても自分になんの利益もない場合は冷たく当たる場合も多いようです。
見事ストライク!
責任感の塊のようなあなたにはすさまじい後輩をまとめる才能があります。後輩や部下だけでなくいろいろな人に信頼され尊敬されるはずです。ただ自分に厳しすぎるところがありますので、もう少し方の力を抜かないとしんどい思いをするかもしれません。

さいごに

あなたの隠された才能がわかるよく当たる心理テストに取り組んでいただきました。意外な自分に出会えたでしょうか?それともいつもの自分が見えたでしょうか?

【おしらせ、というか完全なる宣伝】

文体がもうぜんぜん適当すぎてあれだけどものすごい自由に書いてるブログ「檸檬だくだく」もよろしく.寝る前に読める恐ろしくくだらないやつです.

こんなにも一ミリも目を引かれないタイトルを取り扱ってます: ココア20g / ハイチュウとかってさ / なぜ米と小麦を食べようと思ったのかの謎 /