プレゼントにおすすめ!女性が喜ぶとろとろ果肉の高級にごり梅酒

プレゼント お酒

2016/07/19(火)

梅酒を特別な相手にプレゼント!

梅酒なんかの果実酒が大好きな女性って多いですよね!それに最近では男性の方も疲労回復のために梅酒を飲んだりしてますので、男女関係なく梅酒はけっこう飲まれているみたいです。

そんな梅酒はプレゼントとしてもおすすめで、贈ると男女問わず喜んでくれる万能の贈り物だと思います。見た目が無骨な銘柄も多いのですが、軽くラッピングする事でかわいくおしゃれなプレゼントになるのもおすすめポイントの一つです。(梅酒をプレゼントするときは風呂敷でラッピングして贈るとおしゃれですよ!)

(自分でラッピングする時間がない!という方のために見た目もかわいくおしゃれな梅酒についてはこちらにまとめました。参考にしてくださいね。)

高級梅酒を紹介

大事な人との特別な日ですのでどうせなら普段飲むことのない高級な梅酒をプレゼントしたいですよね。

なので今回はおいしいと評判の銘柄はちゃんと押さえつつ、それ以外にも比較的高級なもので特に味がおいしかったおすすめ梅酒を紹介します。

おすすめしたい梅酒を考えていると紹介したい梅酒が多くなりすぎてしまったので、梅酒の種類(とろとろ、甘い、すっきりなど)ごとに分けて紹介しています。プレゼントされるお相手の好みに合わせてみてくださいね!

今回のこの記事では特に女性が好きな果肉感のあるとろとろしたにごり梅酒に絞って紹介していきます。

梅酒の種類ごとに記事を分けました

梅酒は薬用酒としても飲まれていました。どんな効果があるのかまとめました。(昔は薬用酒だった梅酒の効能

とろとろ果実感のあるにごり梅酒で高級感を演出!

普段スーパー等に売っている梅酒って基本的にはサラサラしているものが多いですよね。だからこそ特別な日にはそんな梅酒のイメージがまったく当てはまらない果実感のある梅酒が特におすすめです。(味もおいしいですし!)

もしプレゼントのお相手が女性で好みがイマイチ分からないのであればこの記事内の梅酒から選ばれることをおすすめします。

それではとろとろ果実感のあるにごり梅酒を紹介していきますね!

大入り にごり梅酒 濁濁(だくだく)

こんな方におすすめ!
サプライズを与えたい場合、お酒に強くない方にプレゼントされる場合に最適

「にごり梅酒 濁濁」の一番のおすすめどころはやっぱりネット以外で購入するのが極めて難しいところだと思います。

兵庫県丹波市の酒造メーカーが作られているのですが、ほとんど出回っていないです。

お相手の女性もこの濁濁を知らない確率がとっても高いです。

なのでプレゼントを贈られる際、相手に多少のサプライズを与えたい場合この梅酒が最適です。やっぱりせっかく渡すんですから少しはビックリさせたいものですよね。(楽天の最安値

また、アルコール度数も10度とそこまで高くないので、贈られるお相手があまりお酒に強くない場合もイチオシです。さらに度数8度の柚子酒も取り扱っているので、あまりお酒を飲めない方ならコチラのほうも喜んでもらえるかもしれません。

「にごり梅酒 濁濁」の果肉感は他では味わえないものとなっていますので高級感を感じてもらえると思います。

ビンの底に果肉が残るんじゃないか、という果肉入りみかんジュース並みにとろとろです。

とろとろだけどスッキリ「あらごし梅酒」

こんな方におすすめ!
日本酒漬けだからすんなり飲めます。夏にオススメ。桃やみかんもりんごもあり!

あらごし梅酒 720ml
あらごし梅酒 720ml 1,900円(送料込み)

あらごし梅酒は日本酒で梅を漬けて作られている点が他と違う点です。梅の果肉感がありどろっとはしていますが、もとが日本酒のためか梅酒特有の喉に引っかかる感じがなく、すんなりと飲むことが出来ます。

喉越しがいいので夏に飲むとよりおいしいと思います。

また他にも桃、みかん、りんごの果実酒がシリーズで販売されており、プレゼントされる女性の方の好みに合わせることができるのもいいところです。

ほんわか気分をプレゼント「とろとろの梅酒」

こんな方におすすめ!
手作り感にほっこりします。甘めなので甘いとろとろな梅酒が好きな方にオススメ。

とろとろの梅酒も果実を感じることが出来ます。商品名にもなっていて、さらに作られている方もおっしゃられている通りとにかくその「とろとろ」感をぜひ感じてほしいと思います。

またとても手作りな感じが出ていてやさしい飲み口となっています。まったく種類が違うんですが神社で飲む、昔ながらの酒かすいっぱいの甘酒のようなそんな感じを受けました。

今回紹介するなかでは少し甘めですのでプレゼントされる女性が甘いもの好きな場合さらに喜んでくれると思います。

芋につけたとろとろ梅酒「にごり梅酒 梅太夫」

こんな方におすすめ!
芋焼酎につけており、めちゃくちゃ甘くてコクがあります。甘いのが好きな方、芋好きな方に特にオススメ。

とにかく甘い梅酒です。今回紹介する梅酒の中では一番甘かったと思いますので、甘いものに目がない女性におすすめです。

それもそのはずで「にごり梅酒 梅太夫」は芋焼酎に漬けてあります。普通は梅酒はホワイトリカーか麦焼酎で漬けるのが一般的なのですが、これはもとから甘くコクのある芋焼酎。

なので単に甘いだけではなく、コクもあります。ただ芋焼酎が苦手な女性は案外多いのでその場合は一つ上で紹介した「とろとろの梅酒」のほうが無難かもしれません。

とろとろでスイーツのよう!「鶯とろ(おうとろ)」

こんな方におすすめ!
梅の果肉ととろとろ。でも後味スッキリ。あっさりしたスイーツが好きな女性へのプレゼントに最適。

これは少し他の梅酒と少し違う感じでした。ちなみに読み方は鶯とろと書いて「おうとろ」と読みます。

梅酒というんじゃなくて梅の実の入った何か違うお酒のような感じです。とろとろしていて梅の果肉もしっかり感じられるんですが、飲み口がすっきりしています。なんか不思議な飲み物です。あっさりしたスイーツが好きな女性は必ず喜んでくれると思います。

パッケージも高級感がありますしプレゼントに適していますので、女性の好みが分からずどの梅酒を買えばいいか分からない場合は、個人的にはこれが一番無難だと思います。

ただ一つ難点があります。この鶯とろ(おうとろ)けっこう有名です。なので贈られる女性がお酒に詳しい場合はサプライズにはならない点に注意してくださいね。サプライズを期待する渡し方は止めたほうがいいと思います。せっかくの特別な日にヘンな空気にしたくはないですよね。

女性の喜ぶ高級な極上のにごり梅酒をプレゼント!

今回の記事では果肉感のあるとろとろの高級にごり梅酒を紹介しました。確実に特別感を演出できますし、女性の好きなスイーツ感もありますので、女性へのプレゼントにはもっともおすすめできると思います。

値段も大容量ではなくお試しの720mlだと2,000円以下なので思ったより気軽に渡すことができ、メインのプレゼントに梅酒を少し添えるサブ的な使い方ができます。

次回はのどごし重視な男性向けに「スッキリ飲めて飲み口がさわやかな高級梅酒」を紹介しようと思います。

梅酒以外の果実酒についてもおすすめの一本をまとめました。あわせて参考にしてみてくださいね。