男性へのプレゼントにおすすめ。すっきり飲めるさわやか高級梅酒

プレゼント お酒

2016/07/20(水)

すっきり飲める。飲み口さわやかな梅酒

梅酒は昔、薬用酒として飲まれていて疲労回復や整腸作用などいろいろな効果があります。女性が特に好きな梅酒ですが、男性でも健康のため梅酒を飲んでいる方はたくさんいらっしゃいます。

この記事では前回のとろとろ果肉の梅酒に引き続き、高級梅酒の紹介をしていきますね。

今回はすっきり飲めるさわやかな梅酒に絞って紹介!「甘いのはあんまり好きじゃない!」そんな男性に贈るプレゼントの参考にしてください。

梅酒の種類ごとに記事を分けました

体にいい梅酒の効果についてはこちら(昔は薬用酒だった梅酒の効能

高級梅酒の中から味を厳選して紹介

これも前回と同じなのですが、誕生日やクリスマス、そんな特別な日のプレゼント、できるなら普段飲むことのない高級梅酒をプレゼントしたいものです。ただそうは言ってもずっと形に残るプレゼントをメインに準備している方も多いのかなとも思います。

この記事では浮いた予算で買うことが出来るよう720mlのお試しサイズの高級梅酒を紹介しています。また、高級梅酒の中でも味のいいものを厳選して紹介していきますね。

それではいきましょう!

百年梅酒 すっぱい完熟にごり仕立て

こんな方におすすめ!
すっぱいので食欲のなくなる夏場のプレゼントにおすすめです。

百年梅酒というのは大阪の天満で行われた梅酒大会で見事1位になった実績のある高級梅酒です。そんな百年梅酒からすっぱい梅酒が出ました。それが今回紹介するこの「百年梅酒 すっぱい完熟にごり仕立て」です。

特徴はなんといってもすっぱいこと!なかなか梅のすっぱさを前面に出した梅酒ってありません。そういった意味でも意外性がありますので相手が驚いてくれると思います。

夏は酸味の効いたものが欲しくなりますので、このすっぱい梅酒でおなかをすっきりさせることができます。夏バテ気味の男性へのプレゼントとしておすすめです。

上品ですっきり「東光 吟醸梅酒」

こんな方におすすめ!
日本酒が好きな方にはゼッタイにおすすめ!とにかく上品です。

通常梅酒は梅を焼酎で漬けて作られることが多いのですが、この「東光 吟醸梅酒」は日本酒でつけられています。

日本酒で漬けられているのでとても上品な口当たりで喉越しもすっきりとしています。日本酒をしっぽり飲むのが好きな上品な男性にはぜったいにオススメです。

500mlで2,000円と少し値が張りますが、それ以上の高級感ある味になっています。

和食に合う梅酒なのかなと個人的には思います。

東光吟醸梅酒は楽天の方がかなり安く扱っているので確認してみてください。(楽天の最安値をチェック

ファーストクラスの味「加賀梅酒」

こんな方におすすめ!
フルーティで濃厚だけど後味は不思議とすっきりしています。濃厚とすっきりの両方を味わいたい方におすすめ。

加賀梅酒はいろいろな賞を受賞していたり、ANAのファーストクラスでも提供される梅酒だったり、いろいろな意味で折り紙付きの実力確かな梅酒です。紅映梅という北陸産の高級梅を使用しています。

味も香りも濃厚なのですが飲み終わった後は不思議とすっきりとした余韻を楽しむことができます。

男性は特に「実際にファーストクラスで提供されていた高級梅酒」のような見出しに興味が湧くものですし、パッケージも上品でおしゃれでプレゼントとして申し分ないです。

ファーストクラスでも提供されていた高級梅酒をたった2,000円で味わえる。お買い得な一本だと思います。

イチオシのすっきり!「角玉梅酒(かくたまうめしゅ)」

こんな方におすすめ!
とにかくすっきり!男性へのプレゼントで迷ったらコレがおすすめ

角玉梅酒 750ml
角玉梅酒 750ml 1,523円(送料込み)

読み方は角玉梅酒と書いて「かくたまうめしゅ」と読みます。

本当にすっきりと飲むことが出来ます。この記事を読んで下さっている方はスッキリする高級梅酒をお探しだと思うので、この角玉梅酒(かくたまうめしゅ)がもっともマッチしていると思います。

ただ難点があって、見た目が中国の薬草の入ったお酒みたいです。

お世辞にも「おしゃれ」とか「スマート」とはかけ離れてしまっているので、ラッピングをこだわるなりして渡すようにしないとなかなか第一印象でいい反応は得られないかもしれません。

味は本当においしいのでラッピングで補えるなら角玉梅酒が一番おすすめです。

すっきりした高級梅酒を男性にプレゼント

今回はすっきりした飲み心地の高級梅酒を紹介しました。甘いのは少しニガテな男性へのプレゼントとして特におすすめです。また夏はさっぱりしたものが欲しくなるので、特に夏に喜ばれると思います。

ぜひ高級梅酒の味を楽しみながら特別な日を過ごしてみてくださいね。