コストコだけじゃない!!実質無料のセゾンパールカードはココが凄い

くらし お得情報

2016/10/06(木)

セゾンパールカードはコストコで使えるカードの一つ

セゾンパールカードはクレディセゾンが出しているクレジットカードで、正式名称はセゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード。あの激安店でファンも多いコストコで使える数少ないクレジットカードの一つです。年会費は通常1,000円かかりますが、年間を通して一回でもこのカードを使って買い物をすれば年会費が無料になるので実質無料で持てるクレジットカードです。

セゾンパールカード

セゾンパールカードの詳細はこちら(セゾンパールカード

そんなセゾンパールカードにはコストコなんかよりももっとド派手でオトクなサービスがあります。

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードについて

というかそもそもアメリカンエキスプレス(略してアメックス)ってなんなん!?というトコロを少しだけ。

何度か出てきているアメリカンエキスプレス。これはVISAやJCB、それにマスターカードのようなクレジットカードの右下に書かれているブランド(規格のようなもの)の一つです。

クレジットカードって三井住友とかイオンとかが出してるし、いきなりブランドとか言われてもようワカラン!!となっちゃいますよね。要は時計屋さんとブランドの違いだと思ってください。時計屋さんにはいろんなブランドの時計がズラズラーっと並べられて売っています。ときどきブランド直営の時計屋さんもありますが、街の時計屋さんなんかはただの時計屋さんでブランドと直接の関係はありませんよね。

クレジットカードもこれと同じ仕組みで、先ほどの例の時計屋さんが三井住友やイオンといった発行会社、ブランド時計がVISAやJCBそしてアメリカンエキスプレスといったクレジットカードブランドとなります。

ちょっと前置きが長くなってしまいましたが、「セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード」長い名前ですがもうこの意味が分かるはずです。セゾンという会社が販売しているアメリカンエキスプレス(ブランド)のクレジットカードというコトですね。

また時計屋さんの例のようにブランド直営の時計屋さんがあるように、クレジットカードブランドが直接発行しているクレジットカードというものも存在します。後の説明で出てくるので頭の片隅において続きを読んでみてください。

コストコではアメリカンエキスプレスのカードしか使用できない

コストコって自社で出しているクレジットカードかアメリカンエキスプレスのクレジットカードしか使うことが出来ません。せっかくたくさん買うのだから、厳禁ではなくクレジットカードを使用して少しでもポイントをつけたいところですよね。

でも仮に月2万円買ったとしてもポイントは買った金額の0.5%しかつかないので月々100円ぽっち。年にしても1,200円しかオトクになりません。チリも積もればですが、ちょっと派手さにかけちゃいます。

アメリカンエキスプレスコネクトはド派手なサービス!!

アメリカンエキスプレスが直接発行しているクレジットカード(先ほどの時計屋さんの話です)にはさまざまな特典がつまっています。そもそもアメックスのカードはセレブ愛用で知られていてお金持ちのステータスとなっています。

そんなアメックスが提供している特典の一つに「アメリカンエキスプレスコネクト」というサービスがあります。このサービスでは毎月大手企業の割引キャンペーンを行っています。例えば「アマゾンで1万円分なにか商品を買ったら2,000円割引」など。20%OFFと金額的にかなり派手ですよね。こんなキャンペーンを毎月次々に行っています。

もちろんカード新規入会のときのキャッシュバックなんかとは違い、アメックスカードを持っていればキャンペーンごとに毎回受けられるサービスです。

コストコで一年かかってお得な金額が1,200円とすると、このアメリカンエキスプレスコネクト。かなりド派手でお得なキャンペーンだと感じちゃいます。

セゾンパールカードはなんとアメリカンエキスプレスコネクトの対象

最初聞いたときびっくりしちゃったんですが、なんとセゾンパールカードはアメリカンエキスプレスコネクトのキャンペーンを受けることが出来るんです。

アメックス直営のクレジットカードじゃないとアメリカンエキスプレスコネクトのサービスは受けられないのですが、なんでもセゾンとアメックスは特別な提携をしているらしく、このアメリカンエキスプレスコネクトについてもセゾンのみ対象にしているそうです。(どうやってそんな提携にこぎ着けたのか興味でちゃいますよね。)

というコトで年会費実質無料のセゾンパールカードを持っているだけでコストコもそうですが、さらにド派手なアメリカンエキスプレスコネクトの割引キャンペーンも毎年受けることができます。めちゃくちゃオトクですよね。

過去にあったド派手なアメリカンエキスプレスコネクトのキャンペーン

アメリカンエキスプレスコネクトではホントに毎月のようにキャンペーンをしています。最後に過去にあったオトクなキャンペーンを表にして紹介しますね。

開始時期店舗利用金額割引額
2014年11月アマゾン10,000円2,000円
11月ユニクロ・GU5,000円1,000円
2015年2月ニトリ10,000円2,000円
4月アルペン20,000円3,000円
5月ビックカメラ
ジョーシン
ソフマップ
10,000円2,000円
6月Yahoo!ショッピング
デニーズ
ロイヤルホスト
5,000円1,000円
7月ファミリーマート
ミニストップ
ローソン
2,500円500円
7月ホームセンターダイキ5,000円1,000円
9月ドン・キホーテ
ミスターマックス
5,000円1,000円
10月アマゾン10,000円2,000円
11月ユニクロ・GU5,000円1,000円
12月アップルストア50,000円5,000円
2016年2月ニトリ
ビックカメラ
ジョーシン
ソフマップ
ヨドバシ
5,000円1,000円
5月オートバックス
ダイキ
NECダイレクト
コジマネット
カメラのナニワ
ケーヨーD2
5,000円1,000円
9月おうちでイオン
カメラのキタムラ
ビックカメラ
Amazon.co.jp
Joshin
5,000円1,000円

こういうキャンペーンって名前を聞いても「ドコそこ?」ってなる企業が多いもんですが、全ての企業が知らない人がいないくらいの大企業ばっかりです。さすがアメックスと思っちゃいますよね。

普通に生活していても買い物をするお店ばかりなので、ただクレジットカードを持っておくだけで年間数千円がおトクになるのはうれしいです。

セゾンパールカードはコストコでもアマゾンでもおトク

今回はセゾンパールというクレジットカードについて紹介しました。

年一回クレジットカードで何でもいいから買うだけで年会費無料になるのに、アメリカンエキスプレスコネクトというココまでスゴイ特典が受けられるなんて思ってもみませんでした。なんかキャンペーンの額とか頻度が株主優待みたいですよね。

セゾンさんがどうやってアメリカンエキスプレスとそこまで仲良くなれたのか気になって仕方ありませんが、こんなにすごいカードを出してくれているのでお得に使わせてもらいます。

セゾンパールカード公式サイト「セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード