Music Studio Producerをwindows10に入れる方法

2021/11/07

昔、windows7時代に使ってたMIDI作曲ソフト「Music Studio Producer」。windows10、そして今はもうwindows11の時代にまた使ってみたいなーとインストール。 ここではwindows…

パワーポイントで作るMP4の音声コーデックについて

2019/11/08

パワーポイントでMP4を作成できるって知ってました? どうせならいきなりDVDビデオ形式にしてくれると楽なんですが、とにかくパワーポイントは動画を作成できるんですよね(「ファイル」→「エクスポート」より可能)。 今回はパ…

グーグルサイトがけっこう使いやすい?他サービスと徹底比較

2019/06/17

グーグルサイトの比較 グーグルっていろんなサービスを手広くやっていて、ずいぶん前からあるのに今の今まで知らなかった、なんていうサービスもありますよね。 わたしの場合、このグーグルサイトがまさしくそうでした。本当に誇張なく…

BackWPupのドロップボックスへの保存でエラーが出る【解決済】

2019/05/14

2019年5月いきなりBackWPupがエラー 2019年5月、今までなんともなかったのにワードプレスからエラーログがメールで送られてきてました。 BackWPupのバックアップに失敗したっていう内容。 こんなエラーが出…

フレッツ光/ドコモ光、ホームゲートウェイにルーターを追加する方法

2019/05/13

フレッツ光でネットの契約をすると、ホームゲートウェイという機械が設置されます。このホームゲートウェイはひかり電話の設定からwifiの設定、それからルーターの機能までインターネットとひかり電話をするための設定や機能がまるま…

【ワードプレス5.0】強制的に入ってきたGutenbergエディタ

2018/12/14

ワードプレス更新したら… そういえば長い事ワードプレス更新してなかったな、と思い更新してみたら、、、すごい事になってるんですね。 今まで慣れ親しんできたエディタが「Gutenberg」っていうエディタに強制的に変えられち…

意外と大事?自動更新機能のある独自ドメイン管理会社一覧

2018/02/15

独自ドメインの更新 お名前.comやエックスドメインなど、多くのドメイン管理会社がありますよね。そんなドメイン管理会社に独自ドメインの管理を任せているワケですが、多くの場合は何年も一括して更新申請するのではなく、毎年毎年…

エックスドメイン(xdomain)から他社へのドメイン移管方法

2018/02/14

エックスドメインから移管 エックスドメイン(xdomain)はドメイン管理画面が使いやすいし、GMO系列じゃないからなんとなくお気に入りです。 それに独自ドメインの更新費用も他社より年間100円くらい安いのでたくさん独自…

【windows10】ウィンドウズアップデートで更新失敗!解決法3つ

2017/12/01

Windows Updateで更新失敗 windows updateで何度更新ボタンを押しても更新に失敗する場合の解決方法を3つ紹介しますね。一つ目から順番に試してもらえれば必ずうまくいきますので更新できない方は試してみ…

ワードでかんたんオリジナル便箋を作ろう!【word雑貨作成部】

2017/10/31

ワードを使ってオリジナル便箋を作ろう! こんにちは!今回は皆さんおなじみの「デスクワークといえばword!」のワードを使ってオリジナルの便箋を作る方法を画像つきで紹介します。 今回作る便箋は文章自体は手書きで書くタイプの…