【永久保存版】カフェ開業準備の流れをまるっとぜんぶ紹介

2016/12/08

カフェの開業準備をぜんぶ紹介 自分だけのかわいいカフェを持ちたい! お店を持つのは店舗の準備から、各種手続き、仕入先の確保とやることが山積みです。この記事ではカフェ開業に必要なコトをぜんぶまるっと紹介しています。いつかカ…

5分でわかる開業で必須のオリジナルホームページとメールアドレス

2016/12/07

ホームページとメールアドレスがスッキリ分かる お店開業につきオリジナルのホームページやメールアドレスが欲しいな、と思っていろいろ調べると「レンタルサーバ」や「ドメイン」などあまり聞かない単語がたくさん出てきて「なんだか難…

すんなり書ける「開業届けの書き方」

2016/12/06

すんなり書ける開業届けの書き方 今回はお店を開業する時に必須となる開業届けの書き方について詳しく紹介していきますね。この記事を読み終われば開業届けが出来上がるようになっていますので、参考にしてくださいね。 すんなり書ける…

主婦の開業!扶養と確定申告をスッキリ解決

2016/12/05

扶養と確定申告がよくわかる! 主婦の方が自分だけのお店を持とうと考えた場合、ヤッパリ気になるのはだんなさんの扶養関係だったり確定申告ですよね。 そこで今回はそんな気になる扶養関係や確定申告周りを詳しく紹介しています。お店…

【永久保存版】ネイルサロンの開業準備をまるっとぜんぶ紹介

2016/12/04

ネイルサロンのお店を開業しよう!と思い立ったらいろいろと開業に向けて必要になってきますよね。このページではネイルサロンの開業準備として必要になってくる、器材やネイル用品、それに資格や開業届けのような国への届出と、ぜんぶま…