2016年版:大学で必須!かわいい物好き女子におすすめのパソコン

くらし かわいい家電

最終更新日:2016/10/03

ラムネグから一言:寝る前に読むとくだらなすぎて逆に寝れると好評なすごい適当なブログをこっちではじめてます.

とってもかわいい!キュートなパソコン

今回紹介するのはとにかくかわいいキュートなパソコンです。また単にかわいいだけでなく、カンタンに設定が出来るので機械が少しニガテな方にもおすすめ。さらにあのFUJITSUさんが作られているので品質も安心して使っていくことが出来ますね。

新生活、とくに大学生活ではパソコンが必須になってきます。レポートの作成だったり就活で企業を調べたり。

大学によっては大学推奨パソコンというものを勧めてくるのですが、高い割に真っ黒でまったくかわいくないです。出来れば気分も楽しくなるそんなかわいいパソコンで大学生活を送りたいですよね。

  1. とってもかわいい!キュートなパソコン
  2. 富士通「Floral Kiss」
  3. 女子に嬉しい機能いろいろ
    1. ネイルをしている人におすすめ。ラクチン開け閉め!
    2. 清潔感のあるホワイトの電源ケーブル。大きさも小さめ
    3. 換気部もパソコン裏面も!ぜんぶカワイイ!
  4. もちろんワード、エクセル、それにパワポもぜーんぶ入ってる!
  5. CDもDVDもカンタン再生
  6. ウィルス対策ソフトも最初から入ってるからカンタン設定!
  7. 富士通「Floral Kiss」の良くないトコロ
  8. かわいくて超頼もしいFloral Kissは女子に大人気

富士通「Floral Kiss」

fuji3 Elegant Red with Beige

fuji4 Clear White with Brown

このFloral Kissには2色のカラー展開があります。落ち着いた色合いのブラウンとより女性らしいレッドの二色。普通のパソコンって一色でデザインされていてべたっとしたのが多いんですが、このパソコンはどちらのカラーも高級なケーキみたいなかわいらしいデザイン。どちらを買おうか迷ってしまいます。

女子に嬉しい機能いろいろ

このFloral Kissはデザインも女性を意識したとてもかわいらしいものとなっていますが、それ以外にも他のパソコンではケアできていない、女子のための機能がいくつも搭載されています。

ネイルをしている人におすすめ。ラクチン開け閉め!

fuji1

コレ地味に嬉しい機能ですよね。パソコンの開けるところにでっぱりがあるので、従来のように隙間に爪を入れるようなことはせず、指の腹で簡単に開け閉めできます。

ネイルをまったく傷つけずに開閉する事が出来るので安心ですよね。

清潔感のあるホワイトの電源ケーブル。大きさも小さめ

普通、パソコンの電源ケーブルって真っ黒のものがほとんどです。

Floral Kissは電源ケーブルも白色で清潔な印象を与えてくれます。また電源ケーブルのサイズも他のものより一回り小さく、電源ケーブルもかばんに入れて持ち運びやすくなっています。

fuji5

細部に至るまで女性のことを思いやった製品。そんな細やかな思いやりが付属品にも表れているのがうれしいですよね。

換気部もパソコン裏面も!ぜんぶカワイイ!

fuji2

換気部がなんと花柄になっています。こんなところまでカワイイとは。

さらにパソコンのテーブルに接する面までもすっきりした印象を与えるため余計な凹凸のないデザインとなっています。普通のパソコンってこのテーブル設置部にバッテリーのネジなんかがあってけっこう無骨なんですよね。

どこから見てもカワイイ、本当に徹底されています。

もちろんワード、エクセル、それにパワポもぜーんぶ入ってる!

次にFloral Kissの機能面について紹介していきます。かわいいだけじゃない、超本格的な中身にも関わらず簡単に設定できる親切設計もFloral Kissをおすすめしたい理由の一つです。

大学で使用する場合、ゼッタイ必要になるのがワードとエクセル、それにプレゼン資料を作成するためのパワーポイント。

こういったソフトをまとめてマイクロソフトオフィスというのですが、このFloral Kissにはすべてが最初から入っています。面倒な設定の必要なくレポート作成に表計算、プレゼン資料が作れるのはとっても嬉しい限りです。

fuji6

マイクロソフトオフィスは単体でも販売しているのですがかなり高いです。だいたい2,3万するんですがそれが最初から入っている。頼もしい限りです。

CDもDVDもカンタン再生

fuji7

一人暮らしをする場合そんなにいっぱい家電を買わない方も多いと思います。

このパソコンはCDもDVDも再生できるので音楽も取り込めますし、DVD鑑賞もいつでもする事が出来るので本当におすすめです。まさにやりたいことが何でもコレ一つでできるパソコンとなっています。

ウィルス対策ソフトも最初から入ってるからカンタン設定!

普通のパソコンでもウィルス対策ソフトの体験版はだいたいついていて30日程度は使えるんですが、このパソコンにはなんと3年間無料で使えるウィルス対策ソフトが最初から入っています。

ソフトを買って設定して…ってめんどうだしやり方が良く分からない、そんな場合でも簡単に設定できるのでこの点もおすすめです。機械がニガテな女性のことを考えたとても親切なつくりです。

fuji8

Floral Kissについてくるウィルス対策ソフトは普通に購入すると1万円以上する本格的なものです。また製造メーカーもマカフィーというウィルス対策ソフトのメーカーとして有名な企業ですので信頼できます。とにかく太っ腹すぎます。

富士通「Floral Kiss」の良くないトコロ

すべてがそろっているパソコンでしかもカワイイ、非の打ち所のないようなFloral Kiss。正直欠点はあまりないのですが、あえて挙げるとすれば少し重いことが挙げられると思います。

最近のノートパソコンは軽量化が進み、軽いものだと1kgを切るものも登場しています。その点このパソコンは重量1.72kg。少し重いのが分かってもらえると思います。

ただこCDやDVDを見れるようにするとどうしてもこれくらいの重さになってしまうので、なんでもできるようにしたFloral Kissではある程度仕方がない部分でもあります。(1kgをきるパソコンは総じてCDやDVDの再生が出来ません。)

かわいくて超頼もしいFloral Kissは女子に大人気

富士通 Floral Kiss レッド
富士通 Floral Kiss レッド 171,500円(一年保証有)

富士通から販売されているFloral Kiss。今まで見てきたように細部までかわいく、そして中身も本格的で超頼もしいパソコンです。それだけでなく設定も簡単に出来るような親切設計。

これだけ至れりつくせりなパソコンなので、特にレッドの方は値段が上がってきています。ただ楽天だとときどきセールを行っているので場合によってはとっても安く買えるかもしれません。(楽天の値段をチェック

とにかくこのFloral Kiss、機械が少しニガテな女子、かわいいモノ好きな女子に特にオススメしたいパソコンです。

落ち着いた高級感を求める大人の女性にはこちらのパソコンの方が気に入っていただけるかもしれません。

【おしらせ、というか完全なる宣伝】

文体がもうぜんぜん適当すぎてあれだけどものすごい自由に書いてるブログ「檸檬だくだく」もよろしく.寝る前に読める恐ろしくくだらないやつです.

こんなにも一ミリも目を引かれないタイトルを取り扱ってます: ココア20g / ハイチュウとかってさ / なぜ米と小麦を食べようと思ったのかの謎 /