アニメ映画「鹿の王」を見た感想

2023/02/21

鹿の王、いいアニメだった。ジブリの千と千尋の神隠し以来、いいアニメ映画だった。 完全に個人的な感想だけど、僕は「君の名は」の新海誠監督とあとサマーウォーズの監督が嫌いだ。描き方にこの監督の性癖が出過ぎてるというか。テーマ…

中村文則さんの本にここまでハマってしまった理由

2023/02/06

中村文則さんの作品が何でこんなに好きなのか、改めて考えてみると、たぶんそれは自分と価値観が似ているから、なんだと思う。 もしくは読者に「この人と価値観似てるかも」と思わせる中村文則さんのテクニックなのかもしれない。 でも…

中村文則さん著「教団X」の感想と考察

2023/02/03

最近中村文則さんっていう作家にハマっていて、今回読んだ教団Xは中村さんの本でいうと3冊目に読んだ本になる。 1冊目が偶然手に取った「去年の冬、きみと別れ」で一気にハマって、次に手に取ったのが「遮光」そして今回の「教団X」…

アニメ版東京リベンジャーズ見た感想

2022/08/18

アニメの方の東京リベンジャーズを今さらアマゾンプライムで見ました。ちなみにマンガの方は未読状態。 うーん、なんていうかベースとなってる不良モノに、さらに異世界転生的な、現世でそれなりに年齢高いやつが改めて頭脳は大人体は少…

MOZU(モズ)映画版を見ての感想や考察

2022/05/22

西島秀俊さんいい声してるよなー。女性人気すごいある気がする。こう、なんていうか耳元でささやかれたい感じの声というか。あとMOZUセカンドシーズンや映画版ラストで着てるコートがカッコイイ。 はい、MOZU(モズ)の映画版を…

アニメ「オッドタクシー」を見た感想【ネタバレ有り】

2022/01/02

オッドタクシー、なんかアマゾンプライムでやたら評価が高くて気になってたんですが、サムネイルがなんか古臭い昭和臭のある感じで見るのをやめていました。 ただ昨日見たサクガンがアマゾンレビューの評価通りいまいちな作品だったので…

アニメ「サクガン」を見終わっての感想【ネタバレ】

2022/01/02

サクガンっていうアニメをアマゾンプライムでお正月、見てみました。 最近アマゾンプライムアニメ一気見がけっこう楽しいんですよね!さあさあ、そしてこのサクガンっていうアニメの感想はというと…、 もったいない の一言。 ものす…

最果てのパラディン、2話まで見ての感想「面白くない」

2021/12/29

最果てのパラディンっていうアニメ、アマゾンプライムで提供開始の欄ともうすぐ見放題終了の欄の両方にあったんで気になったんで見てみました。2話まで。 一言で最果てのパラディンの感想を書くならとにかく面白くない、の一言。 今回…

ファイトクラブ、ラストなぜ死なない?いろいろ考察

2021/12/18

ファイトクラブっていう映画、今さら見ました。 いやー面白かった。なんかここまでバイオレンスがフランクな映画って少ない気がします。陰気じゃない暴力というか。ていうかバイオレンスがフランクってルー大柴みたいになってるな。 こ…

「風の中のマリア」を読んだ感想

2021/11/15

風の中のマリア、タイトルだけ見たらなんかよくありがちな異世界物のアニメっぽい。 ただそういうタイトルの持つ安っぽさ?みたいなのとは別にこの小説(言い忘れていたけれど風の中のマリアは小説なのである)はそもそもものすごい異質…