UT-Picks南波六太・日々人が選んだTシャツが毎月送られてくる!

ファッション

2016/04/08(金)

ユニクロのTシャツ配送サービス「UT-Picks」!

ユニクロがこの春から新しいTシャツの売り方をはじめました。その名もUT-Picks!今回はこのUT-Picksの紹介をしています。自分で選ぶ必要がなくお手軽なトコロ、自分の好きな有名人が選んだTシャツを着ることができる楽しさ、また何が届くか分からないドキドキ感、などなどとってもいいサービスですよね。

そしてなによりあの宇宙兄弟の南波六太・日々人がセレクトしたTシャツが届くというのも遊び心があっていいです!

UT-Picksのサイトはこちら

UT-Picksとは

UT-Picksでは有名人が選んだTシャツが毎月贈られてくるようです。5月から9月までの5ヶ月で計5枚。またUT-Picksではなく普通にユニクロのTシャツを買う場合だいたいの商品が1,500円ですが、このUT-Picksではすべて990円(+税)で買えます。なので単純に価格面から見てもオトクなサービスとなっています。

有名人は30名から自分で選ぶ

誰が選らんだTシャツを受け取るか、なのですがこれは自分で選べます。今のところ30人の有名人から選べるようです。また有名人30人それぞれが男女別Tシャツを選んでいるので、ぜんぶで60通りの選択肢があるということになります。

正直「おお!この人が選んだTシャツがほしい!!」と思う人は個人的にはほとんどいませんでしたが、唯一マンガ宇宙兄弟の南波六太・日々人が選んだTシャツはほしいと思いました。宇宙兄弟でTシャツといえば、いつもよう分からない日本語Tシャツを着ているローリーが思い浮かびます。UT-Picksではどうなのか気になりますよね!あそこまでではなくてもやっぱり富士山や和柄など日本的なTシャツが多いのかもしれません。

mutta http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/ut-picks/uchukyodai/

UT-Picksの注意点

クレジットカード払いじゃないとダメ!
毎月1,000円かかるということでクレジットカード払いでないと購入が出来ないようです。
最初にサイズを選ぶので途中で変更できない
最初にユニクロのホームページで購入する際にサイズを選ぶのですが、以降の4枚はこのサイズで自動で届くようです。なので途中の1枚だけ大き目がほしいというような買い方は出来ないようです。

UT-Picksのキャンペーン

先着1,000名だけのようですが、最初の一月分がタダになるようです。4,000円でTシャツ5枚が手に入るので、一枚あたり800円。かなりお得ですね!

毎月ワクワクできるのがいいUT-Picks

いかがでしたか?

ぼくはこのUT-Picksのサービスをはじめ聞いたときグラニフの福袋を買うような感じで買ってもいいのかなと思いました。また福袋は開封の際の一度きりしかワクワク感を楽しめませんが、このUT-Picksは毎月ワクワクを感じることが出来るので、言葉はおかしいですがより福袋感が強いサービスだと感じます。

毎月ワクワクしたことがあるだけで毎日に張りが出来ますよね!