安いのにウール100%!!無難でさっと羽織れるカーディガンのオススメ

ファッション

最終更新日:2016/10/03

ラムネグから一言:寝る前に読むとくだらなすぎて逆に寝れると好評なすごい適当なブログをこっちではじめてます.

安くて無難なカーディガンのオススメ!

秋が深まるにつれてTシャツとシャツだけでは肌寒く感じる日が増えてきます。そんなときシャツの上にさらに羽織れる服があれば便利ですよね。

今回は秋から冬に役立つウール100%のカーディガンを紹介します。シャツだけでは少し肌寒い日にさっと上から羽織ることができるので、カーディガンが一着あるだけでだいぶラクできますよ。

最初に注意なのですが、このブログで紹介している服は安いこと、丈夫なこと、無難なデザインでずっと着ることができること、の3つを重視して紹介しています。おしゃれを楽しむというよりは無難に着こなすことを目標としていますので、ファッションに詳しい方には少々物足りない内容になっていると思います。

では行きましょう!

  1. 安くて無難なカーディガンのオススメ!
  2. オススメはユニクロのカーディガン!
  3. ユニクロのおすすめカーディガン
  4. カーディガンはユニクロで決まり!

オススメはユニクロのカーディガン!

シャツのサイズ感はかなりよくないユニクロですがカーディガンについては最高のものとなっています。というのもユニクロはウール100%のカーディガンを販売しています。たった3,000円でウール100%の服は他のブランドではまず手に入りません。

無印良品だと6,000円くらいしますし、そのほかのブランドでも安いところで3,000円くらい、そしてウールがほとんど入っておらず、アクリルで作られているものばかり。

なのでそれだけでもユニクロのカーディガンは買い!なのですが、サイズ感も他のブランドと比較してまったく遜色なく無難なサイズとなっているので誰でも着ることができます。

最後に丈夫さの話です。確かにウール100%なので洗濯したりこすれたりするとダマが目立ちますが、これはウール素材なら仕方がないところ。丈夫さも他のブランドと変わらずというところです。

なのでカーディガンが欲しい!そんな場合は安く、無難で、他のブランドと比較してもそん色ない丈夫さのユニクロのカーディガンがイチオシです。

ユニクロのおすすめカーディガン

ラムVネックカーディガン

ラムVネックカーディガン http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/173219 2,990円

ラムVネックカーディガンはウールの中でもふっくらとしていて繊維が太いのが特徴です。高校生が冬に来ているカーディガンのほとんどがこのラムVネックカーディガンだと思います。

とにかく3,000円という安さでこの品質はコスパがよすぎなので、どんな人にも手にとってもらいたい本当にオススメの服です。

あとユニクロに限った話ではないのですがウール素材のセーターやカーディガンは洗濯するとどうしても縮んでしまいます。

服を買うときはサイズ感ピッタリの服を買うのがとっても重要です。

大きすぎると野暮ったい感じになってしまい清潔感がなくなってしまうからなのですが、カーディガンやセーターについては例外です(サイズ感について)。大きめでも野暮ったい感じにはならないので、縮むコトも考えて大きめを買うのがオススメです。長-く着ることができますよ。

カーディガンはユニクロで決まり!

今回は無難で安く買えるカーディガンの紹介をしました。

価格面で見ても品質で見てもユニクロの一強なので、とにかく一度ユニクロのカーディガンを手にとって見て欲しいです。秋から冬にかけて一着あれば着まわしが楽になりますのでオススメです。

【おしらせ、というか完全なる宣伝】

文体がもうぜんぜん適当すぎてあれだけどものすごい自由に書いてるブログ「檸檬だくだく」もよろしく.寝る前に読める恐ろしくくだらないやつです.

こんなにも一ミリも目を引かれないタイトルを取り扱ってます: ココア20g / ハイチュウとかってさ / なぜ米と小麦を食べようと思ったのかの謎 /