2018ユニクロヘビーウェイトTシャツの品質がスゴい!

ファッション

2018/02/18(日)

ユニクロのヘビーウェイトTシャツ

最近あんまり服を買っていなかったんですが、ふらっとユニクロに入ってみるとヘビーウェイトTシャツが販売されていました!

商品名は「クルーネックT(半袖)」といつものユニクロの半そでTシャツと変わらない名前なんですが、「Uniqlo U」っていうチョット高級路線寄り?のラインナップの一つみたいです。

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/407044-47

ちなみに普通の「クルーネックT(半袖)」も同時に販売しているので間違わないようにしたいです。触ってみたら一目瞭然なので店舗で触り比べてみてくださいね。あとは、首のところについているタグに”U”のアルファベットがたくさんついてるのでそれで見分けてもいいかもです。

めっちゃ肉厚!

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/407044-47 1,000円

この名前的には何の変哲もない「クルーネックT(半袖)」ですが、ぜひいっぺん触ってみてほしい!めちゃくちゃ肉厚でもうほとんどスウェットみたいな触り心地です。

商品説明をみてもやっぱりヘビーウェイトで究極の一枚を追及とか書いてあるし、一枚持ってると春から夏にかけてめちゃくちゃ重宝しそうです。

こういうヘビーウェイトTシャツってあんまり店舗で取り扱っていないのでいつもネットで購入してたんですが、そうするとサイズ感も生地のゴワゴワ感とかも全然わからないので届くまでけっこうヒヤヒヤしてたんですよね。

ユニクロで取り扱ってくれるなら体に合わせてから購入できるので失敗を防げてナイスです。しかも1,000円ってかなり安いし(ヘビーウェイトTシャツで有名なヘインズビーフィーTシャツが一枚1,300円くらいです。)。

週末限定価格になったら白とグレーの二色を購入予定です。また購入したらサイズ感なども詳しく書きたいと思います。

まとめ

とっても肉厚で触り心地のいいユニクロの半そでTシャツを紹介しました。

クルーネックT(半袖)っていういつものユニクロの半そでTシャツとおんなじ名前なのでわかりづらいですがまったくの別物。たぶん首回りが伸びるコトもないのでコーヒーとかこぼさなかったら一生着れそうな丈夫さです。

もしユニクロに立ち寄ったなら一度どんなもんなお試しあれ!