みんなで一つのガチャを作り上げよう!無料アプリ「みんガチャ」紹介

製作 アプリ

2019/02/27(水)

ラムネグから一言:無料アプリを3つ作りました。記事下部にリンクがあるので見てみてくださいね。さっそくみてみる

みんガチャの紹介

またまた自作アプリの宣伝記事です。もう3つ目。どれだけハマってるのっていう話なんですが、めちゃくちゃハマってます。だってアプリ作るのって楽しいんですよ。すっごく。

第一弾:わたガチャ
わたガチャ紹介記事へ
第二弾:litty-リティ
litty紹介記事へ

という事で3つ目となる今回のアプリは一作目「わたガチャ」のマイナーチェンジ版、その名も「みんガチャ」!

ここではそんな「みんガチャ」の紹介をしていきますね。

今度はみんなでガチャを作るよ!

「みんガチャ」はみんなでガチャを作っていく無料アプリです。

一作目のわたガチャは自分だけのガチャが作れる、という無料アプリだったんですがなかなか使ってくれる人が増えず(悲しい事ですね…うう)、いろいろ考えたところ、自分でガチャを作るのってけっこう考えなくちゃいけないから面倒なんじゃないか、と思い当たりました。

これが今のところわたガチャが使われていない理由なのかはわかりませんが、そうとなればより手軽にできるガチャを作ろうじゃないか!…で生まれたのがこの「みんガチャ」。

ガチャの景品を一つ投稿するだけで完了!な手軽さがウリです。

景品を投稿して盛り上がろう!

みんガチャで、あなたができるのは「ガチャの景品を投稿すること」、それから「ガチャること」、この2つだけ。

「ヒトリゴト」や「グルメ」などあらかじめ5つのテーマ決めされたガチャがすでに設置されているので、あなたはそのうち一つのガチャに景品を投稿するだけ。

投稿された景品は誰かがそのガチャを回した時に排出されるようになります。

「いいね!」やツイートされるかも!

あなたが投稿した景品がガチャから排出されるようになるのですが、ガチャった人は出てきた景品に対して「いいね!」したり、その景品についてツイートすることができます。

ガチャを通してフォロワーがたくさん増えるかもしれませんし、たくさんの「いいね!」がもらえるかも!

こんな風にガチャを投稿してツイッター上でみんなで盛り上がろう!というのがみんガチャのコンセプトとなっています。

まとめ

わたガチャもみんガチャもツイッター上で遊ぶ、というのは同じですが、より手軽なのがみんガチャとなっています。

おもしろいクイズを知っているとか、おいしいゴハンを知ってるとか、日常生活で役立つか役立たないかビミョーな裏技を知ってるとか、そういったものを景品に登録してみてくださいね!

【どどん!】ラムネグではただいまアプリを絶賛提供中!さあ、選べる3つの無料アプリ!あなたはどれにする?

【わたガチャ】

あなただけのガチャを作ろう♪

すたーと!

【みんガチャ】

みんなで一つのガチャを作りあげよう♪

すたーと!

【litty-リティ】

秘密のメッセージをフォロワーさんに送っちゃおう!

すたーと!